saketimeさんにお世話になり、早数年。 最近、本当に美味しいお酒ばかり。嬉しいです。 評価は超甘いので、ご参考まで~♪ 【★の基準】 ★★★★★→感動、衝撃、サプライズ。 ★★★★+半分→満足。味わい・コスト両面で。 ★★★★→普通に美味しい。ただ、何かが足りない、何かが…。 それ以下→今の好みではない。 皆様、宜しくお願い致します!
山形正宗 / 山形
2024
5/23
軽快ですね~。おいし~。 微発泡感からの甘酸果実、少し余韻・・
福海 / 長崎
5/3
超がつく程のスッキリ感。飲み口とってもスムーズです。含むと、・・
荷札酒 / 新潟
3/19
微発泡くらいのピチピチ感、ちょい甘からスッキリ切れてく感じで・・
交酒 花風 / 秋田
3/3
軽くて爽やか。トロピカルな印象もあるしグレープフルーツのよう・・
御湖鶴 / 長野
2/13
美味しかった~。甘旨酸のボリュームと飲みやすさのバランスがい・・
天美 / 山口
2022
4/5
初天美。おいシーです~。初日もいいけど、二日三日経つとさらに・・
播州一献 / 兵庫
3/25
スプリングシャイン。濃すぎず甘すぎず軽すぎず、ちょうどいい案・・
花巴 / 奈良
3/20
2年ぶりに奴が帰ってきた(無事に購入できただけです)。私の中・・
彩來 / 埼玉
皆様の投稿みて、いってみました。はい美味しいやつー。これは女・・
安芸虎 / 高知
1/9
これ、旨かった~!ラベル渋いんすけど侮るなかれ。含むとちょぴ・・
十六代九郎右衛門 / 長野
2021
12/27
初めて飲みました~!いや~美味です美味です。甘くて軽くて飲み・・
山の壽 / 福岡
12/11
フリークス2、だったっけ汗 美味しかったです。軽いね~13度・・
長珍 / 愛知
10/31
阿波山田65生。うまいわ~。ピチピチ感にこのガツンとくる感じ・・
日輪田 / 宮城
10/26
生もと純米。久々の日本酒。飲みやすいすね~。生もとだけど飲み・・
旭興 / 栃木
10/3
初秋の純米吟醸。久々のフルーティーど真ん中っすね。うまい!2・・
山の井 / 福島
9/26
美味しかったです!甘酸のバランスがよくて、それぞれ出すぎず軽・・
いづみ橋 / 神奈川
7/23
一年熟成。旨かった~。ボリュームそこそこあり、キレよく飲みや・・
6/4
山廃純米愛山です。これはうまかった~。酸の出方がきれいで飲み・・
玉櫻 / 島根
5/20
ずっと飲みたいと思っていて出逢いました。うまいわ~。甘いけど・・
田中六五 / 福岡
2/24
美味しかったです。フレッシュで甘酸のバランスよくて、単体でも・・
天遊琳 / 三重
2/9
熱燗用で。これは好み割れるかもですが個人的にはかなり好き。酸・・
廣戸川 / 福島
2/1
去年に続いて今年も。やっぱり美味しいです。文句無しのにごり具・・
大地 / 福岡
2020
いや~旨いですこれ。いつまでも飲んでいられそうな穏やかさ。常・・
松の司 / 滋賀
12/26
飲みやすくてスイスイいっちゃいますね~。初日は結構濃いな~と・・
澤屋まつもと / 京都
12/16
気持ちいいガス感とフレッシュさ。これは普段飲み慣れてない人に・・
12/14
熱燗用で買いました。いや~、すばらしく旨いですね。そして安い・・
一白水成 / 秋田
10/13
初日の冷酒から始まって、五日目くらいの常温、一週間後に熱燗で・・
7/5
一週間くらいかけて飲みましたが何日たっても、味が悪くならない・・
酉与右衛門(酔右衛門) / 岩手
6/20
美味しいです~!程よいガス感とお米の甘旨。ボリュームあルけど・・
6/10
あ〜おいし〜です〜!低アルなのにペラくない!山廃なのに飲みや・・
もっと見る