不動 / 千葉
2026
6/19
分かつていたけど、めっちゃ美味い。 辛みと苦みはあるけど、・・
仁勇 / 千葉
6/14
不動ブランドしか飲んだことなくて、初めて仁勇.。 米の風味・・
越の誉 / 新潟
蔵元さん?が百貨店で販売されてたので購入。 試飲させて頂い・・
射美 / 岐阜
6/3
2年越しくらいの憧れのブランドを、初めて買える機会があって、・・
鍋島 / 佐賀
5/26
美味しい。他にはないフルーティーさ。 それなりに辛いし、苦・・
結人 / 群馬
5/22
しっかりしたガス感とうす濁り。 しっとり甘い。栃木群馬っぽ・・
弐式 / 新潟
5/16
前も美味しかったけど今回はさらに美味しい。 フレッシュだけ・・
甲子 / 千葉
5/6
ガス感とフレッシュな香り。 フレッシュだけど軽くなく、しっ・・
雁木 / 山口
4/27
美味しい! 口に含んだ瞬間、トロッと濃密な甘さがやってくる・・
大典白菊 / 岡山
西洋梨のような柔らかなフルーティな香りがトップに。 かなり・・
三冠 / 岡山
4/19
米の風味が豊か。少しミネラルっぽい複雑さ? 果物ではなく米・・
おりがらみだから、かとも思うけど、しっかり米の風味があって美・・
名倉山 / 福島
4/11
少しガス感。 香りはクセがなく穏やか。麹のような米っぽい香・・
望 / 栃木
4/4
自分で書いた、燦爛の印象と比較しながら飲んだけど、こちらも美・・
鶴齢 / 新潟
3/27
久々に飲んだけど、やはり、美味しい。 鼻から美味しい吟醸香・・
総乃寒菊 / 千葉
3/22
強いガス感、白濁。 そのせいか?、トップの美味しい香りが出・・
雨後の月 / 広島
3/16
あれ? 山田錦の時と違って、広島っぽイメージの辛みと苦み。・・
山三 / 長野
あれ?前の金紋錦のほうが良かったかな? ちょっと辛みと苦み・・
雅楽代 / 新潟
3/7
トップにエチレン?、エステル?香。ガス感。 リンゴ、モモの・・
だいぶ昔に飲んで、辛かった気がしてたけど、全然違った。 大・・
2/20
開けた時点でフルーティーな香り。 ちょっとのガス感。 思・・
庭のうぐいす / 福岡
2/15
しっかりにごり。 初めて飲んだけど、山口の中でもかなり好き・・
燦爛 / 栃木
2/7
望と悩んで、ラベル印象でこっちを買ったけど、望でも美味しかっ・・
東洋美人 / 山口
2/5
6年前の記憶より、だいぶ美味しい。 同じものを買ったと思っ・・
上喜元 / 山形
2/3
辛いし、ほんのりグリーンな香りもあり、好みではない方向だけど・・
初亀 / 静岡
1/23
2年前に飲んで、美味しかったので再チャレンジ。 何故か裏の・・
1/18
美味しい。 スペック的には当たり前かもしれないけど。。。 ・・
勝駒 / 富山
1/15
確かに美味しいかも。 辛みや苦みが少ない。 全くないわけ・・
大雪渓 / 長野
1/10
美味しい。 美味しさは結局、個人的な好みが反映されることを・・
能古見 / 佐賀
1/9
不思議な味。 最初から甘いけど苦みもしっかり。 スッキリ・・
もっと見る