日本酒大好き、味は個人的主観のみです。 個人の飲んだ履歴を記録する日記です。 お高いお酒はハードル上がってます。 入手困難なお酒もハードル上がってます。 抱き合わせじゃなきゃ買えないやつ、ハードル上がってます。 決して造り手さんに対して喧嘩売ってません。 自分でリピートするかの判断材料にもしてるので、辛い点数もあります。不快に思われる方いらしたら申し訳御座いません。
銀印 / 東京
2020
5/17
可もなく不可もなく 燗でつらつら飲むには疲れなくてよい
磯自慢 / 静岡
名前でのんだ 十四代のような感動はなかった。 値段も違うけど
而今 / 三重
旨いのは間違いないけど、値段考えれば他のでも良い感じ これ・・
値段考えれば他のでも良い感じ それでも而今!名前で勝負でき・・
月 / 京都
2024
1/16
原酒とか高アルガツーンが好き… そう思ってました。 高ア・・
天美 / 山口
2021
6/18
評判の天美 お初です。一升瓶三千円クラスと考えるとちと物足・・
国稀 / 北海道
2/10
メインは300レビューに取っておいてだね、しれっと、コソッと・・
モヒカン娘 / 青森
11/24
うーん むりに吟醸にしなくても 燗でうまい吟醸としては高・・
鳴門鯛 / 徳島
11/21
好みではない感じだが 近所のスーパーで698円だったので試・・
玉乃光 / 京都
9/27
次はないな 好みではない感じ 軽いのが好きな方にはオススメ
蓬莱泉 / 愛知
6/29
可もなく不可もなく 平均かなと思うが、アルコール添加した別・・
三千盛 / 岐阜
5/19
マル尾と比べてはダメかもわからんが。 差がすごい
越後仕込 / 新潟
米袋に入っているやつ 荷札と比べてはいけません、絶対に
嘉泉 / 東京
うーん 色々飲み比べしてるんだけどな
なぜか、自分的には合わない
信濃鶴 / 長野
好きな人は好きなんだろうなと思う。 独特の香りが私には飲み・・
多満自慢 / 東京
まさにラベル通り 酸味が強めで自分は合いませんでした
酸味が目立つかな 自分的には好みではない
天の戸 / 秋田
自分は合いませんでした。
房島屋 / 岐阜
ちょっと合わなかった 燗にしたらだいぶ良い感じ
瀧自慢 / 三重
以前飲んだ濁りのが好みでした 可もなく不可もなく
雪中梅 / 新潟
5/18
とにかく甘い だが、得意ではない甘さ 次は本醸造ためして・・
村祐 / 新潟
期待値が高過ぎたのか、好みとは違う感じ 甘さと酸味が強めに・・
三千櫻 / 北海道
8/8
パパの日。だからもういっぱい ヒエヒエでやってみる。 完・・
菊正宗 / 兵庫
6/26
よし、かぶってなーい ピンでいったろーと思いましたが、グラ・・
光栄菊 / 佐賀
4/18
開栓後は早く飲みましょうの自戒込めての評価です。 開栓3日・・
王祿 / 島根
超と飲み比べしたんですが、自分的には合わないと感じました。
秀鳳 / 山形
唯一秀鳳のお酒で合わないと感じました。 酸度が高過ぎは苦手かも
6/27
うまいものを見ると、辛口のキクマサが欲しくなる。っていってた・・
月桂冠 / 京都
1/5
半年前に正月商材を安く購入 うーん、ひやでもガッツリ燗つけ・・
もっと見る