日本酒大好き、味は個人的主観のみです。 個人の飲んだ履歴を記録する日記です。 お高いお酒はハードル上がってます。 入手困難なお酒もハードル上がってます。 抱き合わせじゃなきゃ買えないやつ、ハードル上がってます。 決して造り手さんに対して喧嘩売ってません。 自分でリピートするかの判断材料にもしてるので、辛い点数もあります。不快に思われる方いらしたら申し訳御座いません。
澤乃井 / 東京
2020
5/19
去年の自分的ひやおろしランキング東京編は多満自慢の圧勝だった・・
多満自慢 / 東京
三種類の中ではこれが自分はありかな?と思いました。 酸味が・・
旨いんだが、純米無濾過のが好み
北秋田 / 秋田
値段考えればすごい頑張ってます。 普通に旨いもん
天の戸 / 秋田
旨いんだけど、もっとどろどろした方が自分的には好み 濁りじ・・
白鶴 / 兵庫
正月から時間がたち、一升800円位で買えた とりあえずの燗・・
秀鳳 / 山形
あまうまな酒が多い秀鳳なのでなめてた。 かなりの辛口に感じ・・
賀茂鶴 / 広島
何故に広島県で西郷どん? 味わいは古き善き日本酒 良い意味で
深山桜 / 長野
トンボラベル 可もなく不可もなく 次の機会があれば色々飲・・
鍋島 / 佐賀
5/18
期待値が高過ぎたのか、普通に旨い位に感じてしまった。 色々・・
相模灘 / 神奈川
5/17
値段からみたらかなり良い さっさと飲まないとひねが早いかも
亜麻猫 / 秋田
旨いけど、白麹が少し苦手かも これは好みの問題かと、普通に・・
山形正宗 / 山形
稲造 酸味が目立つかな。 普通に旨い
花陽浴 / 埼玉
十四代飲んだあとだと霞む それでも十分旨い プレミアつく・・
曽我の誉 / 神奈川
2026
4/13
小田原行って買ってきたシリーズ 自分には同じ4段仕込みでも・・
翠露 / 長野
2024
9/23
可もなく不可もなく
喜正 / 東京
生飲んだ感じと大分違う。 あれ飲むとこちらは物足りなく思え・・
月山 / 島根
1/19
ワタシには好みではなかった感じでした。
信州ねこ正宗 / 長野
2023
7/24
ピンでヒエヒエア〜ンドロックで飲んだら……好みから外れてまし・・
雄東正宗 / 栃木
1/24
はい、戴き物飲んでみた ぶっちゃけパック酒レベル 銀パッ・・
山猿 / 山口
2021
12/23
ヒエヒエでやってみる。 新酒っぽいな〜て感じ。 ちと薄く・・
雪っこ / 岩手
11/28
う〜ん 中々にモノスゲ〜のまだ見れてないんだぜ〜 出し惜・・
萩乃露 / 滋賀
9/2
う〜ん、らぶ注入もあんまし 燗しても上がらん。 剣菱も愛・・
8/31
あくまでもヒエヒエでの評価 今までの愛山のお酒の印象がひっ・・
百十郎 / 岐阜
8/26
常温でブリに合わせましたが失敗 マリアージュどころか…ウォ・・
天虹 / 静岡
8/24
うーん、以前飲んだ天虹が美味かったので期待値高すぎたかな? ・・
夜明け前 / 長野
8/16
ピン飲み69飲み比べ 酸味が悪い意味で目立ってしまった。 ・・
花邑 / 秋田
7/28
ん〜 期待値高すぎたか? ヒエヒエ過ぎるのか? 味のバ・・
黒龍 / 福井
7/1
う〜ん、スッキリ その奥にある米の甘さ ヒエヒエで飲んだ・・
虎屋 / 山形
6/27
さっきの鯉川別嬪と比べると調和ではなくキレイにウォッシュして・・
もっと見る