佐久乃花 / 長野
2018
8/12
今シーズン最高のお酒! 口に含むと、和梨のような柔らかい甘・・
村祐 / 新潟
7/15
しつこすぎない甘酸っぱさ 辛味が来るのが遅いので、その甘酸・・
越の誉 / 新潟
2026
6/14
蔵元さん?が百貨店で販売されてたので購入。 試飲させて頂い・・
結人 / 群馬
5/22
しっかりしたガス感とうす濁り。 しっとり甘い。栃木群馬っぽ・・
甲子 / 千葉
5/6
ガス感とフレッシュな香り。 フレッシュだけど軽くなく、しっ・・
三冠 / 岡山
4/19
米の風味が豊か。少しミネラルっぽい複雑さ? 果物ではなく米・・
名倉山 / 福島
4/11
少しガス感。 香りはクセがなく穏やか。麹のような米っぽい香・・
望 / 栃木
4/4
自分で書いた、燦爛の印象と比較しながら飲んだけど、こちらも美・・
鶴齢 / 新潟
3/27
久々に飲んだけど、やはり、美味しい。 鼻から美味しい吟醸香・・
総乃寒菊 / 千葉
3/22
強いガス感、白濁。 そのせいか?、トップの美味しい香りが出・・
雨後の月 / 広島
3/16
あれ? 山田錦の時と違って、広島っぽイメージの辛みと苦み。・・
山三 / 長野
あれ?前の金紋錦のほうが良かったかな? ちょっと辛みと苦み・・
雅楽代 / 新潟
3/7
トップにエチレン?、エステル?香。ガス感。 リンゴ、モモの・・
庭のうぐいす / 福岡
2/15
しっかりにごり。 初めて飲んだけど、山口の中でもかなり好き・・
燦爛 / 栃木
2/7
望と悩んで、ラベル印象でこっちを買ったけど、望でも美味しかっ・・
東洋美人 / 山口
2/5
6年前の記憶より、だいぶ美味しい。 同じものを買ったと思っ・・
上喜元 / 山形
2/3
辛いし、ほんのりグリーンな香りもあり、好みではない方向だけど・・
初亀 / 静岡
1/23
2年前に飲んで、美味しかったので再チャレンジ。 何故か裏の・・
勝駒 / 富山
1/15
確かに美味しいかも。 辛みや苦みが少ない。 全くないわけ・・
能古見 / 佐賀
1/9
不思議な味。 最初から甘いけど苦みもしっかり。 スッキリ・・
福祝 / 千葉
1/1
サラッと飲みやすく、美味しい。 少しだけ辛みはあるけど、苦・・
山和 / 宮城
2025
12/27
甘くジューシーな風味があるが、結構辛みが強い。 ピンクなラ・・
帰山 / 長野
12/20
さすが超辛口。辛い。でも美味しい。 トップには、ほとんど風・・
亀齢 / 広島
11/29
柔らかで少し甘み。クセがなく飲みやすい。 ちょっと辛みもあ・・
千曲錦 / 長野
11/15
普通のスーパーに、普通に1300円くらいで売ってけど、ちゃん・・
花巴 / 奈良
9/19
開封すると溢れそうなガス感。結構濁っている。 個性的とは聞・・
岩の井 / 千葉
9/13
i240の雄町と悩んだけど、こちらをチョイス。 ラベルに記・・
大雪渓 / 長野
9/6
ガス感がある。 記憶よりも硬く辛い印象だが、軽い瑞々しさや・・
敷嶋 / 愛知
8/31
ガス感があり、軽い甘さがあるが辛みでキレる。 後ろの方に少・・
忠愛 / 栃木
8/11
美山錦にしては、厚みがあり、丸く柔らか。 穏やかで美味しい・・
もっと見る