日本酒大好き、味は個人的主観のみです。 個人の飲んだ履歴を記録する日記です。 お高いお酒はハードル上がってます。 入手困難なお酒もハードル上がってます。 抱き合わせじゃなきゃ買えないやつ、ハードル上がってます。 決して造り手さんに対して喧嘩売ってません。 自分でリピートするかの判断材料にもしてるので、辛い点数もあります。不快に思われる方いらしたら申し訳御座いません。
麻輝 / 長野
2021
6/9
本日69の日 少し苦味が出る感じ? 最後の一口が氷で薄ま・・
虎屋 / 山形
6/3
JOUでやってますが、ピンだと物足りません。 米感感じない・・
飛囀 / 秋田
お〜う 苦手なモアモア酸味かと思いきや… ヒエヒエで飲み・・
大関 / 兵庫
6/2
うん、これはJOUでやるに限る。 どこでも飲める、いつでも・・
吉乃川 / 新潟
6/1
鯛のあら煮にははな〜びさんキツイので 吉乃川してみた。 ・・
国士無双 / 北海道
5/29
うん、ヒエヒエ飲んでるけど 味は乗ってる。キレもある。 ・・
智仁武勇 / 茨城
5/25
これで読み方ちちんぷいぷい コ・ス・パよろしい感じのお酒。・・
七賢 / 山梨
5/23
アンダー1,000 七賢さんからヒエヒエなの行ってみました・・
喜八 / 兵庫
5/20
う〜ん 寿司に、あう日本酒って難しいね〜 麻輝もかくかく・・
セトイチ / 神奈川
5/19
エースさんデー あまりもベタな北陸酒も味気なしと思い、早番・・
咲耶美 / 群馬
5/13
聖地店員さんのお話によると日に日に味変楽しめるらしいです。 ・・
能登末廣 / 石川
4/27
これは美味かった奴だったと思う
天平 / 石川
忘備録 これもうまかったやつ
宗玄 / 石川
これは覚えてるうんまいやつ。 冬はにごりだね~って買い込んだ奴
にいだしぜんしゅ / 福島
これはめっちゃ覚えてる うんまいんだけど、開栓時に二合近く・・
磯自慢 / 静岡
4/23
燗での評価 燗で少し上がったかんじです。 冷蔵保管て書く・・
鮎正宗 / 新潟
4/18
実家から半分もらってきました。 妙高辺りでは一般的な晩酌酒・・
光栄菊 / 佐賀
4/17
鼠先輩からの贈り物、満を持して開栓。 シュポ〜んと小気味い・・
東光 / 山形
4/11
思いがけず、本日休み そしてエースさん、リスペクト企画、火・・
元禄酒 / 東京
4/7
これも1ゲットになるらしいのでラベルさがしてきました。 思・・
おれの酒 / 石川
4/6
おれの酒 セオリー通り裏書き読んでJOUスタート う〜ん・・
月丸 / 福井
3/31
たぶん飲むのは二十年ぶり位 元々、家から一番近い酒蔵でした・・
3/30
期待値通りのうまさですね、これで四合千円。 ナイスなコ・ス・・
栄光冨士 / 山形
3/29
賛否両論あるようですが、ワタシはすき。 はえぬき使うなんて・・
3/20
以外にも大関の大吟醸なんですね、さすが、不世出の大コメディア・・
春鹿 / 奈良
3/18
続いて奈良の奈落 春鹿桜ラベル 業務スーパーで普通酒とか・・
花巴 / 奈良
3/17
奈良の奈落 花巴はお初 水酛と迷いましたがこちらの山廃に・・
達磨正宗 / 岐阜
3/10
まあ、なんですね。 干支ラベルを年末年始で買いたいなあと思・・
三光正宗 / 岡山
3/9
今日はなべ んで、ずっとリビングに放置してるのの様からの贈・・
花陽浴 / 埼玉
3/8
キンキンに冷やしての一杯 仕事疲れもあるのか1合でクラクラ・・
もっと見る