「アルコール度数が高めの原酒」や「純米」のドッシリした米の旨味・飲みごたえがありつつ、後味はドライにキレるお酒が好きなことが分かってきました。宮城、新潟、長野をよく選びますがいろいろな場所のお酒にチャレンジ、自分の好みを表せるようになっていきたいです⭐️
米鶴 / 山形
2026
4/19
一言でいえば「極上のキレ」を感じました。日本酒度が高い超辛口・・
蔵王 / 宮城
3/31
笹かまとか、焼き鳥塩で合わせて欲しい純米酒。冷酒でも香りがす・・
陸奥男山 / 青森
旅中、新青森駅でゲット。超辛純米、偽りなし、その通り!本当に・・
一ノ蔵 / 宮城
6/21
淡麗、軽快でトロッとした感じはしましたが、私には薄く感じまし・・
もっと見る