日本酒大好き、味は個人的主観のみです。 個人の飲んだ履歴を記録する日記です。 お高いお酒はハードル上がってます。 入手困難なお酒もハードル上がってます。 抱き合わせじゃなきゃ買えないやつ、ハードル上がってます。 決して造り手さんに対して喧嘩売ってません。 自分でリピートするかの判断材料にもしてるので、辛い点数もあります。不快に思われる方いらしたら申し訳御座いません。
あばれ天龍 / 長野
2026
5/11
あばれ天龍 初めて見たので購入 時が経ってたので吹き出し・・
総乃寒菊 / 千葉
2025
9/26
久々の寒菊 一回り飲んだのだけれど、小山さんロットでガス強・・
吉野杉の樽酒 / 奈良
2024
1/16
喜多屋 / 福岡
2023
5/23
ドンキで購入、お安い純大吟 これも悪くないですね。
-THE FUKURA- 福羅 / 鳥取
ドンキで購入 お値段考えるといい感じ 常温で美味かったです
菊正宗 / 兵庫
5/20
お値段考えるとほぼ満点 バランスは銀パックの方が良さげ ・・
巌乃泉 / 神奈川
4/22
今回は普通酒 こちらもつらつらと飲みつづけられそう🤤
吉乃川 / 新潟
盛升 / 神奈川
3/20
本マスがお手頃でしたので購入 そしてニシンの時期ですね〜🥰・・
3/11
安定の寒菊さん この価格までは出せるけどって絶妙なお値段 ・・
九頭龍 / 福井
九頭龍垂れ口 高アルガツーンの美味いやつ 何かに似てると・・
多満自慢 / 東京
2/20
初めて飲みましたが これは今風と言ってもよろしい味わい ・・
英君 / 静岡
2/9
普通にうまいんだけど、もちっと濃厚でも良いかも🤔 米感を苦・・
OCEAN99 / 千葉
本年一発目の寒菊はこれ 3,080円は中々に絶妙なプライス・・
喜正 / 東京
2/2
パンチ力抜群! ちと野暮ったい感じもありますが、高アルは正・・
達磨正宗 / 岐阜
2/1
以外にもスッキリ 冷えすぎだからかな? あとから旨味がジ・・
亀泉 / 高知
1/20
亀泉cel19の本醸造ナマ お米は松山三井 これの原酒飲・・
しろやま桜 / 東京
1/18
初の生酒に期待値MAX 蔵まで買いに行ってきました。 近・・
三好 / 山口
開栓二日目…… 見事に昇華❤️上がると言うよりバケラッタ〜・・
1/8
本日二日目、昨日はなんかな?と思ってました。 うごりん飲ん・・
燗ガエル / 滋賀
1/1
年納めから新年にかけて飲みました。 いっぺいそつさんから贈・・
2022
12/22
ヒエヒエで一杯目、美味いです。 が、一年の集大成と考えると・・
十八盛 / 岡山
12/17
多賀治が美味し過ぎて少し辛めの評価になる十八盛さん😓 これ・・
神聖 / 京都
12/8
いっぺいそつ様より頂いたお酒 京都の神聖。神々しいお名前。・・
牧水 / 長野
12/4
酒屋さんの冷蔵庫で発見 売り物?売って〜と言ったらおりが出・・
12/1
これは中々に良き 控えめで食を引き立てる。 基本柔らかな・・
11/28
お初の辛口吟醸いきましたよ 本日の御造りは横長過ぎておさま・・
11/26
ワタシもいきました。 大先輩御二方より若いヤツ🤣 2年だ・・
東力士 / 栃木
11/22
高アルガツーンのドロリッチ🥰 が、これは合わせるアテむずい・・
一ノ蔵 / 宮城
11/21
あっちゅーまに一瓶 中々にうまいやつ。 大手の作るお酒は・・
もっと見る