日本酒大好き、味は個人的主観のみです。 個人の飲んだ履歴を記録する日記です。 お高いお酒はハードル上がってます。 入手困難なお酒もハードル上がってます。 抱き合わせじゃなきゃ買えないやつ、ハードル上がってます。 決して造り手さんに対して喧嘩売ってません。 自分でリピートするかの判断材料にもしてるので、辛い点数もあります。不快に思われる方いらしたら申し訳御座いません。
初桜 / 石川
2021
4/26
結構昔飲んだやつ。 特別美味しいとかではなかったけど、シュ・・
流輝 / 群馬
4/25
う〜ん、山田錦買ったつもりで五百万石買ってた。 ヒエヒエ〜・・
磯自慢 / 静岡
4/23
燗での評価 燗で少し上がったかんじです。 冷蔵保管て書く・・
4/22
う〜ん、実父から貰い物 有難がるまでのものなのか? 吟醸・・
鍋島 / 佐賀
4/21
口開け二日目 食中酒として飲んだが唐揚げとも合う。 紅生・・
4/20
ふらっと聖地までドライブ、つらつら目移りしながら今日はかいち・・
喜八 / 兵庫
4/19
うっすら色付く旨口 古酒のような香りと色合い たぶん、知・・
光栄菊 / 佐賀
4/18
開栓後は早く飲みましょうの自戒込めての評価です。 開栓3日・・
鮎正宗 / 新潟
実家から半分もらってきました。 妙高辺りでは一般的な晩酌酒・・
小角 / 奈良
4/17
今夜のマグロの前哨戦に選んだのは鼠先輩からの贈り物。 鬼一・・
鼠先輩からの贈り物、満を持して開栓。 シュポ〜んと小気味い・・
奥能登の白菊 / 石川
4/12
本日は燗での評価です。 ん〜やっぱこれですね、これは燗上が・・
蔵守 / 東京
引き続き熟成酒 燗してみました。 う〜ん、ぬるから上燗ま・・
4/11
[火拳のゲンシュ] 春はあけぼの、奥能登の白菊は美味しい ・・
皆さんとかぶらないように晩飯前の一杯 元々スッキリ系の蔵だ・・
東光 / 山形
思いがけず、本日休み そしてエースさん、リスペクト企画、火・・
美ら酒 / 沖縄
4/10
いや〜沖縄の日本酒のレビュー見ると 沖縄の酒が全都道府県制・・
おれの酒 / 石川
口開けから少し放置しての常温飲み 薄くなった菊姫って印象か・・
武勇 / 茨城
4/9
聖地かいちょのオススメ第二弾 色々と飲んでるからこれなんか・・
元禄酒 / 東京
4/7
これも1ゲットになるらしいのでラベルさがしてきました。 思・・
相模灘 / 神奈川
ヒエヒエからのいっぱい。 う〜んうまいわ〜 しっかり味が・・
4/6
おれの酒 セオリー通り裏書き読んでJOUスタート う〜ん・・
嵐童 / 山形
4/5
昨日、イベントで夢破れ、傷心のワタシは聖地へ、かいちょ〜飛露・・
飛露喜 / 福島
4/4
最後に残してあった2合くらい。 ヒエヒエはイマイチだったの・・
御所泉 / 石川
4/2
先日飲んだ神泉のようにキレのある旨口。 美味い辛口ってこれ・・
月丸 / 福井
3/31
たぶん飲むのは二十年ぶり位 元々、家から一番近い酒蔵でした・・
三光正宗 / 岡山
本日は飲むではなく調味料的な使い方で、 完全に色合いが唐辛・・
七賢 / 山梨
3/30
期待値通りのうまさですね、これで四合千円。 ナイスなコ・ス・・
栄光冨士 / 山形
3/29
賛否両論あるようですが、ワタシはすき。 はえぬき使うなんて・・
神泉 / 石川
3/26
今日の一本はうまいやつ。 特にエースさんにオススメしたい。・・
もっと見る