まだまだ日本酒勉強中。 相当ワインばっかでしたが、日本酒にはまりました。 ようやく自分の好みが分かってきたかな。 美味しい日本酒に沢山出会いたい!
田酒 / 青森
2024
4/9
桜満開のこの季節にいただくと、よりいっそう旨く感じます。いつ・・
豊盃 / 青森
4/3
豊盃✕八食センターって、シリーズになってるんですね!!昨年感・・
風の森 / 奈良
2/3
おー、久々の山田錦607!チャレンジタンクでの復活やけど、定・・
写楽(冩樂) / 福島
2026
4/24
じっくりと家で冩樂をいただくのは久し振り。もんのすごい発泡力・・
S 風の森 / 奈良
3/23
北地区は初めてかも。いつものS風の森の味わいを感じつつ、これ・・
甍 / 長野
3/22
むちゃむちゃ活き活きしてます!生酒の美味しさを堪能できる1本・・
3/4
大好きな豊盃と大好きな八食センター(849)のコラボ酒!八食・・
陸奥八仙 / 青森
2/24
蔵限定の大吟醸!とても丸い味わいで流石です。嫌な風味が一切な・・
2/4
さすが507!とってもまぁるい味わいです。お米の味をしっかり・・
金陵 / 香川
2025
12/29
2026年ボトルだけど、もう開けちゃいました。味わいはとても・・
月山 / 島根
12/8
おー、意外にと言ってはなんですが、軽やかで芳醇で、とっても旨・・
11/17
久し振りの「ん」!えー、こんなに癖がなくってさらっとしてたっ・・
11/13
807とは思えん…とっても深い味わいを感じました。全くつんつ・・
山の井 / 福島
9/18
尖った感じが全くなくて、「清か」というのは、ピッタリの表現。・・
赤武 / 岩手
8/27
これ、もんのすごい葡萄感!アルコール度数が低めっていうことも・・
Ohmine (大嶺) / 山口
7/20
こちらの酒蔵、むちゃくちゃ良いところにあって、雰囲気も良くっ・・
7/11
典型的な風の森、これですね~。507なんで、ちょっとえぇヤツ・・
7/1
久々のS風の森!これ、一般的な風の森の味わいにとても近い感じ・・
5/26
久し振りの豊盃✕八食センター!七輪村思い出すと、それだけで旨・・
会津宮泉 / 福島
4/17
もんのすごい発泡力!栓がポーンっと天井まで。でも、一回開けち・・
うん、前回いただいた際の印象と同じく、味わいに複雑な感じがし・・
3/2
大好きな豊盃&大好きな八食センターのコラボ酒。5周年・・
innocent / 岩手
2/17
こちらも盛岡駅前通りの坂本酒店で、ラベルのカッコ良さに惹かれ・・
花陽浴 / 埼玉
1/29
ちょい高くても、見つけたら飲んでしまいたくなる花陽浴!とって・・
1/23
S風の森 Launch Edition。葛城山麓醸造所から初・・
11/24
大好きな豊盃から燗酒用が出されたということで!あんまり燗はい・・
和香牡丹 / 大分
10/30
大分県の日本酒を自宅で飲むのは初めて。知らない銘柄でしたが、・・
全黒 / 海外
9/21
ニュージーランドの酒蔵さんの純米吟醸!これは珍しいです。日本・・
ちえびじん / 大分
8/9
近所の立呑屋さんで、まだ投稿したことのない大分県の酒や!と思・・
7/16
山田錦807、マスカットのような風味がとても感じられて美味し・・
もっと見る