廣戸川 純米吟醸 生酒
飾り気のないラベル。裏ラベルの文字達にも、強い主張は感じない、実に自然体。
毎年楽しみにしているにごり以外で、初めて飲む生酒ですが、廣戸川らしく肩の力が抜けて、滑らかで味わい深い。
口に含むとジューシーだけど、あくまでも米の旨味と香りがフワリと膨らみ、酸味と甘味がバランス良く広がる感じ。
飲み込んだあとのキレも良くて、雑味は全く感じません。
甘さの余韻が少し残って、次の一口が恋しくなるヤバさ。
本当にクオリティが高い。
我が道を行く、力みのないお酒造りが、廣戸川の流儀なのかな。ハズレない、確かなお酒造りを感じられる一本です。
一升瓶なので、ガンガン飲まなきゃw
特定名称
純米吟醸
酒の種類
生酒
テイスト
ボディ:普通 甘辛:甘い+1