1. ホーム   ≫  
  2. 日本酒ランキング   ≫  
  3. 福島の日本酒   ≫  
  4. 廣戸川 (ひろとがわ)   ≫  
  5. 4ページ目

廣戸川のクチコミ・評価

  • コバチッチ

    コバチッチ

    4.5

    廣戸川 純米にごり
    にごり酒なので、先ずは上澄みから。
    ガス感があり、とてもジューシー。
    甘みがあり、すこしの苦渋でキレがいい。
    澱を絡ませると、上澄みの時に感じたアルコール感が無くなりより飲みやすく感じました。
    廣戸川のお酒ですが大変甘みを感じました。

    2026年4月1日

  • akim

    akim

    4.3

    廣戸川 純米吟醸   
    柔らかな口当たりの甘旨。甘味が上品です。駅で買える300mlのものではかなりいいお酒ですね。こちらと次の末廣、郡山駅1Fの地酒の森さんで購入しました。
    4/1 居酒屋上野東京ライン① 青春18旅①

    テイスト ボディ:普通 甘辛:甘い+1

    2026年4月1日

  • ドフラミンゴ

    ドフラミンゴ

    4.1

    銀座君嶋屋🍶夢の飲み比べ🍶
    廣戸川 特別純米

    2026年3月30日

  • ひなおー!

    ひなおー!

    4.5

    製造年月2026.01
    福島県 松崎酒造 廣戸川
    
純米 酒米不明 にごり 生酒

    精米歩合60%
    
alc.15℃

    色合い・シルキーで均一な乳白色

    香り・・ミルキーで穏やかな香り
    含み・・しゅわっと

    味わい・米の旨味と、柔らかい甘み

    余韻・・ほんのりビター感。酸で切れる

    ********************************************************************
    クリーミーなのに軽く、甘旨なのにダレない。
    活性ガスで爽快。最後はキレる。

    特定名称 純米

    酒の種類 生酒 発泡

    2026年3月29日

  • Junon K.

    Junon K.

    廣戸川 特別純米
    バナナ、夢の香 甘く舌にのっかかる。合わせやすい

    特定名称 特別純米

    原料米 夢の香

    2026年3月26日

  • nao

    nao

    4.8

    廣戸川 純米にごり 税込1980円

    含むときめ細やかな微発泡
    シルキーで円やかかつ軽やかなおり
    酸味が心地良くナイスバランス

    開栓は吹くこともなくサクッと
    我が家の氷点下保存なので毎度穏やか

    投稿忘れのお酒たち

    2026年3月26日

  • くろわっさん

    くろわっさん

    4.0

    廣戸川 純米にごり生酒

    居酒屋にて。
    にごりもまた良きかな

    特定名称 純米

    原料米 夢の香

    酒の種類 生酒

    テイスト ボディ:普通 甘辛:普通

    2026年3月23日

  • 金ブラ

    金ブラ

    4.9

    廣戸川 純米吟醸 生酒

    飾り気のないラベル。裏ラベルの文字達にも、強い主張は感じない、実に自然体。

    毎年楽しみにしているにごり以外で、初めて飲む生酒ですが、廣戸川らしく肩の力が抜けて、滑らかで味わい深い。
    口に含むとジューシーだけど、あくまでも米の旨味と香りがフワリと膨らみ、酸味と甘味がバランス良く広がる感じ。

    飲み込んだあとのキレも良くて、雑味は全く感じません。
    甘さの余韻が少し残って、次の一口が恋しくなるヤバさ。

    本当にクオリティが高い。
    我が道を行く、力みのないお酒造りが、廣戸川の流儀なのかな。ハズレない、確かなお酒造りを感じられる一本です。

    一升瓶なので、ガンガン飲まなきゃw

    特定名称 純米吟醸

    酒の種類 生酒

    テイスト ボディ:普通 甘辛:甘い+1

    2026年3月22日

  • 武ちゃんギリパパ

    武ちゃんギリパパ

    3.5

    純米吟醸 五百万石夢の香生

    香りはほどんどしない。甘味はたっぷり。旨味は無し。人気の廣戸川だが相性が悪いのか、魅力がみつからない。甘みいっぱいの、それだけのお酒。

    2026年3月21日

  • カントナ

    カントナ

    4.5

    廣戸川 純米吟醸 生酒

    このスペックは初。
    甘フルでちょいガス感。華やかフレッシュ。
    個人的には少し甘過ぎですが、モダンの真ん中かな。
    後味のまったりとした旨味は優秀だと思います。

    2026年3月21日