久保田 千寿 純米吟醸
新潟県産米100%使用(五百万石か?)
精米歩合 麹米50% 掛米55%
アルコール分 15度
きっかけは3月の電車広告「ドラえもん」???
3/27から東京ドリームパークで開催されるイベントでの
飲食メニューにアイスクリーム×オリーブオイルなるメニューがあるのをみて…
そういえば久保田とハーゲンダッツはペアリングしていたなぁ〜?
急遽、もう一度確認して…
千寿×ハーゲンダッツ・グリーンティーは合うとのこと…
千寿も何種類かある中で、某エキナカのスーパーに置いてあったのは、
純米吟醸の千寿(実際は吟醸酒の千寿がグリーンティー推奨です)
どうせ飲むなら純米酒と、言うことで…
久しぶりの久保田です。
新潟のお酒の特徴である「淡麗辛口」を代表しているお酒で、
飲み口が非常にクリスタルクリアです。
ペアリングのハーゲンダッツ・グリーンティーで飲むと…
円やかな苦味←そう言う表現があるか…わかりませんが?
さわやかな苦味が駆け抜けます。
久保田だからか?その他のお酒もハーゲンダッツと合うのか?
今後の検証が必要かもしれません????
特定名称
純米吟醸
テイスト
ボディ:軽い+1 甘辛:辛い+1