冩樂 純米吟醸 備前雄町 生酒
720ml ¥2,530-
冩樂の雄町、生酒の季節。今年は備前雄町を購入。当然昨年度の味なんて覚えてはいませんが、美味しかったことは確か。
冩樂の生酒はそこまでガス感強くはありませんので、シュポンくらいで無事開栓。甘味が強くないさっぱりした、洋風果実の様な香り、お洒落。味もそれに引っ張られたか、シトラスの様な味に感じます、キレの苦味も強め。くりまんじゅう先輩のお酒の飲み方「チュッ」飲みすると香りが引き立ち香りと旨みを感じます。すげーな、これ、美味しい。そしてくりまん先輩もすごい。お米の産地の差はきっとわかりませんが、今週また赤磐雄町を買って飲み比べできればいいなと思います。
宮泉銘醸様、この世に存在していただき、ありがとうございます。
特定名称
純米吟醸
原料米
雄町
酒の種類
生酒
テイスト
ボディ:普通 甘辛:辛い+1