冩楽 純米吟醸 おりがらみ生酒 弍
精米歩合50%
香りは控えめながらマスカットやライチの様な心地よい香りと乳酸系の香りも感じられます。
味も香り同様に乳酸系の風味とフレッシュで果実のように瑞々しくて、おりがらみによるきめ細かで柔らかな旨みや優しい甘みを感じられ、キレの酸と若干の苦味で締める味わいが素晴らしいです。上品で繊細な味わいで流石冩楽という感じです(*゚∀゚*)
開栓直後なのもあってもう少し滑らかさと味の一体感が欲しいなと感じてエアレーションをして2日目に期待をしたいです(*^^*)
今日は調子に乗って缶ハイボールと四合瓶1本強を空けたら酔いが回り過ぎたのでお休みになります💤
PS.翌日は初日に比べて一体感や滑らかさはいい感じになったのですが、フレッシュさが減ったのが影響してか甘さが少しくどくなった感じがしました😅
特定名称
純米吟醸
酒の種類
生酒
テイスト
ボディ:軽い+1 甘辛:普通