佐賀 / 光栄菊酒造
4.23
レビュー数: 2791
サンバースト 今回は酸味を意識したお酒らしいですね。 毎回毎回、ネーミングから味が想像できて、それがまたしっくりハマるネーミングなので色々な意味で楽しめるお酒ですよね。 サンバーストは私的にどストライクでした。 新政の亜麻猫みたいな感じでしょうか。←味音痴なので不安。 ちなみに歌唱力も底辺です。
テイスト ボディ:軽い+1 甘辛:普通
2020年6月26日
Sunburst 酸バーストということでかなり酸っぱいのかなと思いましたが、爽やかな酸味と心地よい苦味が際立った飲み応えのある一本でした。とても美味しかったです。
Sunburst レイホウ70。フレッシュで爽やかな口当たり、控えめな甘さとしっかりとしたお米の旨み、やや強めの酸味。とことん酸を追及する光栄菊の柑橘フレッシュ&旨酸ワールド。
特定名称 純米
原料米 山田錦 レイホウ
酒の種類 無濾過生原酒
2020年6月24日
アナスタシア ピリピリ感のない軽めのラピス。 後味がほんのり苦めかな。 これは美味い。ラピスより上。食べ合わせにもよるけど。
酸化が酷く点数なしで。
ハロー光栄菊 愛山 なんかやけに伸びてる酒。 楽器政宗みたいなもんでしょと思いつつも 百聞は一飲に若かず。飲む。 柔らかな甘さと控えめ度数で 加茂錦黄水仙のような新政のイメージ。 アナスタシアより甘い。 まずまず。
光栄菊 黄昏 Orange うまい! 飲み口、米の旨味がガツンときますね そのあと、チリチリ感と酸味 最後は苦味が舌にしばらく残ります どっかで飲んだことあるような気が するけど、思い出せない、、、 もっとOrangeチックかと思ったけど そうでもないかな
テイスト ボディ:普通 甘辛:普通
2020年6月23日
光栄菊 白月 無濾過生原酒
フルーティーで、旨かった
2020年6月22日
甘くてフルーツのようで飲みやすすぎてついクイックイっていってしまうお酒でした。