0度保存
写真撮るとき以外呑んでる間はボトルクーラー使用
グラスはリーデルヴェリタスオークドシャルドネ
最初の香りはアルコールの香りが前に出てくる
飲んでみてもアルコールの辛みがきて奥にわずかな甘み
ん~と思ったが時間を少し置いて温度が少し上がりグラスを回して空気を含ませるとうっすらバナナ様の甘み
口に含むと控えめフルーティのあとに米の甘み
酒器や温度で色々な顔を見せるお酒かなと
一升瓶なのでしばらく色々な酒器や温度(燗も含む)で楽しみたい
甘旨フルーティで日本酒に沼る人が多いと思いますが(私も)
こういうお酒も面白いです(懐が深いといえばよいのかな?)
星の数はまだ見ぬこのお酒の表情に期待しての3.5なので
マイナスなイメージのものではありません