栄光冨士のクチコミ・評価

  • gen

    gen

    4.6

    51杯目 栄光富士 闇鳴秋水 純米大吟醸
    甘味がはっきりと感じられストレートに美味しい
    日本酒初めての方にもおすすめできるモダンな味わい
    ただ甘さがしっかりしているのでやや甘だれします
    それくらいしか欠点はないです
    他の要素は最高ですね。

    特定名称 純米大吟醸

    酒の種類 無濾過生原酒

    テイスト ボディ:重い+1 甘辛:甘い+2

    2026年3月30日

  • Gankithi09

    Gankithi09

    4.3

    栄光冨士シリーズ【黒狐】
    「黒狐」については、
    「北斗七星」の化身とされ、
    「王の政治が世の中を良く治め、
    平和な時に現れる」
    と言われている事から、
    その出現が「平和の象徴」で
    御祝い事や喜びの宴席の
    お供にと名付けらたそうです。
    味はシッカリしてて
    栄光冨士のなかでは重みありです(*^^*)

    特定名称 純米大吟醸

    酒の種類 無濾過 原酒

    テイスト ボディ:重い+1

    2026年3月29日

  • Gankithi09

    Gankithi09

    4.6

    栄光冨士から【七星】純米吟醸酒
    無濾過生原酒。
    甘さ感じるジューシーなのに、
    後味はキレが良く、スッキリ!(*^^*)

    特定名称 純米大吟醸

    酒の種類 無濾過 原酒

    テイスト 甘辛:甘い+1

    2026年3月29日

  • G漢

    G漢

    4.2

    備忘錄

    特定名称 純米大吟醸

    原料米 はえぬき

    酒の種類 無濾過 原酒

    テイスト ボディ:軽い+1 甘辛:甘い+2

    2026年3月28日

  • Gankithi09

    Gankithi09

    4.5

    栄光冨士 熊本城復興限定 純米大吟醸
    無濾過生原酒 おりがらみ 妙延
    いただきました
    蔵元の加藤家は名将・加藤清正の末裔だそうで
    地震で損壊した熊本城の復興目指して
    熊本県産ブランド米「森のくまさん」で酒を仕込み、
    売り上げの一部を熊本城改築に寄付している
    そうです。
    白濁色で甘くてピリッと旨味有ります(*^^*)

    特定名称 純米大吟醸

    テイスト 甘辛:甘い+1

    2026年3月26日

  • succhii

    succhii

    4.4

    (★4.4)栄光冨士 純米吟醸 無濾過生原酒 おりがらみ 白燿 限定品

    90年代初頭にかけて売っていたアンバササワーホワイト、ないしカルピスソーダの薄いの。甘い。

    原料米 山形県産 美山錦
    精米歩合 60%
    酵母 山形酵母
    日本酒度 −8.0
    酸度 1.8
    アルコール 16.7%

    特定名称 純米吟醸

    原料米 山田錦

    酒の種類 無濾過生原酒

    テイスト ボディ:重い+1 甘辛:甘い+1

    2026年3月23日

  • 横丁に住みたいあゆかわ

    横丁に住みたいあゆかわ

    4.0

    榮光富士 純米酒 無濾過生原酒 暁乃翼 澱絡み

    特定名称 純米

    原料米 はえぬき

    酒の種類 無濾過生原酒

    2026年3月22日

  • kyoco

    kyoco

    4.5

    栄光富士 MAGMA 原始乃胎動 純米大吟醸 無濾過生原酒

    レイトショーを観る前に居酒屋さんで一杯だけ🥂

    とっても甘い
    雄町米の雰囲気も甘さ勝ってよくわからず
    わたし的にはOKだけどね

    2026年3月16日

  • ドフラミンゴ

    ドフラミンゴ

    3.8

    本郷河内屋🍶

    2026年3月16日

  • hagi

    hagi

    4.7

    榮光冨士 THE PLATINUM
    純米大吟醸 無濾過生原酒
    冨士酒造株式会社


    2026年27本目👍👍🍶🍶🍶🍶🍶🍶🍶

    WBCの特番やら震災15年のドキュメントやら、色々心が揺さぶられてます💦
    人それぞれの3.11もあるだろうし、WBCの楽しみもあります✨
    今、日本酒を楽しめていることに感謝です🙇

    こちらはお初の榮光さん🎶
    ちょいマンゴー感じる吟醸香💕
    雪女神で醸したJDG、美味いです👍
    寒菊さんの晴日と違い、ピチ泡もほぼ無し😁
    甘味もちょい控えめ、苦味も僅かにありますね〜🍶
    以外に正統派?な香り高くてキレイな純米大吟醸酒(゚∀゚)


    秋田県人ですが震災復興に何度も携わってます。
    震災のドキュメンタリーには心が揺さぶられてあの時を思い出します。
    ここまでの道のりは長かったようであっという間。
    これからも続くでしょうし忘れない。
    今を生きてることに感謝して、これからもできる限りを頑張ります。

    2026年3月13日