栄光冨士のクチコミ・評価

  • 武ちゃんギリパパ

    武ちゃんギリパパ

    4.2

    純米ASTERISK小さな星の物語 出羽の里火入

    季節はずれの冬酒を飲みます。栄光富士にとっては珍しい精米80%の辛口のお酒。
    軽やかな香りと甘酸、ドライ感としっかりの苦味。いつもの栄光富士とは飲み口が違うが、嫌味はない。単独ではなく食中酒に良いかな。でもあまり印象には残らないな。

    2026年6月14日

  • cefiro

    cefiro

    4.2

    矢島酒店限定
    酒未来、雪女神、愛山使用酒。
    純米大吟醸のおりがらみ。

    スペックがマニアックな感じのお酒。
    酒米のメインは雪女神で70%。

    栄光冨士さんらしく甘口でやや微発泡です。
    雪女神の酒は確か飲んだことがないので、なんとも評価が難しいですが、すっきりした甘さで栄光冨士さんのお酒を飲んだことある人はわかる味わいです。

    愛山らしさは少しあるような感じはしますが、酒未来らしさはわからないなあ。

    2026年6月13日

  • i_ko_0501

    i_ko_0501

    4.5

    銘     柄:栄光冨士 純米大吟醸 MAGMA 〜原始乃胎動〜 2025 赤磐雄町 無濾過生原酒 @eiko_fuji
    saketime53位
    酒     蔵:冨士酒造株式会社
    所  在  地:山形県鶴岡市
    原  料  米:岡山県赤磐市産 雄町
    タ  イ  プ:純米大吟醸
    精 米 歩 合:50
    アルコール度数:16.7
    日 本 酒 度:±0(体感▲3.0)
    酸     度:1.8
    ア ミ ノ酸度:1.0
    酵     母:山形酵母
    コンディション:無濾過生原酒
    価     格:税込3960円/升

    なぜか2025年1月瓶詰めのMAGMAを購入 栄光冨士で一度は飲んでみたかった雄町 この酒米使用の日本酒はどこのもお値段高めであまり飲んでいませんでした

    開栓少しピリっと んーさすが雄町の力強い旨み、その後に濃醇な甘み酸味苦みも感じます

    一年半経過しているからなのか黄味ががやや強い液体 ナッツ臭も少し感じるのはそのせいなのか ただちゃんと冷蔵保存はされていたはずなので低温熟成酒といったところでしょうか 私◎

    特定名称 純米大吟醸

    原料米 岡山県赤磐市産 雄町

    酒の種類 無濾過生原酒

    テイスト ボディ:重い+1 甘辛:普通

    2026年6月11日

  • DJ_ANGELO

    DJ_ANGELO

    4.5

    栄光冨士 純米吟醸 無濾過生原酒
    SHOOTING STAR 2026
    山形県産はえぬき100%
    精米歩合 60%
    山形酵母
    日本酒度 -8.0
    アミノ酸度 0.7
    アルコール分 16.5度
    栄光冨士のレヴューが多いですが?
    決して回し者ではないです!!
    たまたま朝からお酒売っているお店が栄光冨士を於いてあるので…
    ついつい買ってしまうので、仕方ない仕方ない。
    んで、今回のシューティングスター
    自分が初めて買った栄光冨士が、多分コレ…
    検索かけたら…
    2017年に買っていました。
    約10年前か…
    その時は、こういった横文字系の日本酒は、あまり無かったと思いますが…
    シューティングスターは2014くらいからあったようです???
    その、10年振りの感想は…
    メロン爆弾…
    香りから味わいまでメロンしか感じないですね…
    甘いですけど、美味しいですね?
    ちょっと華やか過ぎるかな?
    贅沢ですけど…
    そんな印象です…

    特定名称 純米吟醸

    原料米 はえぬき

    酒の種類 無濾過生原酒

    テイスト ボディ:軽い+1 甘辛:甘い+1

    2026年6月10日

  • かわぴー

    かわぴー

    4.9

    【栄光冨士】
    「七星 純米大吟醸 無濾過生原酒」
    精米歩合50%
    アルコール分15.8%
    日本酒度:-14
    720ml2,200円(税込)

    【味】
    華やかなメロンのような香り、フレッシュでやや濃密な甘旨、一方で後味はスッキリしてて飲みやすい綺麗なモダン系日本酒。
    夏酒というにはやや甘み強めな気がしますが、ダルさは全くないです。

    日本酒飲み始めた最初期に出会い、この一本がキッカケで「栄光冨士」のファンになった記憶があります。
    色んな日本酒を飲んだ後に改めて飲むと、やはり綺麗で飲みやすく、かつ決して薄味じゃない甘旨フルーティな味わいで、自分が日本酒沼にハマるのに大いに貢献した一本だと思います。
    オススメです。

    特定名称 純米大吟醸

    原料米 出羽の里

    酒の種類 無濾過生原酒

    テイスト ボディ:普通 甘辛:甘い+1

    2026年6月9日

  • SYDmattsu

    SYDmattsu

    4.4

    七星。
    フレッシュな酸味に甘さを伴った喉越し。

    特定名称 純米大吟醸

    原料米 出羽の里

    酒の種類 無濾過生原酒

    テイスト ボディ:軽い+1 甘辛:甘い+1

    2026年6月8日

  • からあげ

    からあげ

    4.8

    栄光富士 布石
    香りは控えめで味わいはライチのような甘さと柑橘系のビターさを感じます。

    2026年6月6日

  • yhcm1013

    yhcm1013

    4.2

    酒未来✖️雪女神✖️愛山
    純米大吟醸おりがらみ 無濾過生原酒

    比較的甘口な味わいですが、ダラダラ甘いわけではなかったので、その点飲みやすいかと思います。
    温度が戻ると甘さの感じ方が強くなりそうです。ロックとか良いかもと思いました。

    2026年6月6日

  • DJ_ANGELO

    DJ_ANGELO

    4.5

    栄光冨士 七星 2026
    純米大吟醸 無濾過生原酒
    山形県産 出羽の里100%
    精米歩合 50%
    アルコール分 15.7%
    山形酵母
    日本酒度 -13.0
    酸度 1.5
    アミノ酸度 0.6
    栄光冨士の夏酒!
    オール山形です!!
    大人のメロンジュース!!!
    甘めの味ですが…甘ったるくは無い。
    そしてチーズとの相性が素晴らしい!
    そして仙台味噌との組み合わせも悪くない…
    栄光冨士…
    どんだけ種類あるんですかね???
    追記:
    読み方は「ななほし」みたいです?
    北斗七星から来ているとか?
    しちせいだと思っていました…

    特定名称 純米大吟醸

    原料米 出羽の里

    酒の種類 無濾過生原酒

    テイスト ボディ:軽い+1 甘辛:甘い+1

    2026年6月4日

  • モコモコ

    モコモコ

    4.3

    矢島酒店限定。
    めちゃくちゃ期待しまくり。
    おりもたっぷり。
    中々美味しい。
    残念ながら、めちゃくちゃ美味しいまでは
    いかなかった。
    少し残念。

    特定名称 純米大吟醸

    原料米 酒未来 雪女神 愛山 

    酒の種類 無濾過生原酒

    テイスト ボディ:普通 甘辛:甘い+1

    2026年6月3日