近くの酒屋で購入。常温。
酔鯨は良く飲むが、こちらのラベルは初めて。
花粉症もあって、香りは余り感じない。微かにアルコール感もある米の風味か。
口に含むと米の風味と多少のアルコール感、酸も感じるので、冷やした方が美味しく飲める感じもする。
鰹の刺身とポテサラに合わせたが、口の中をさっぱりさせてくれる。酔鯨らしい食事に寄り添うお酒。いつも飲んでいる特別純米より少し落ちついた印象?
買って損は無く、美味しく飲めるが、特別純米の方が個人的には好みか?
冷やして飲んでみて、かつ、特別純米と改めて飲み比べてみたいところ。