大嶺3粒 夏のおとずれ
1年ぶり、昨年の仕上がりがとても美味しくて今年も購入しました。
夏酒らしいラベル。
気分が上がりますねw
開栓するとめちゃくちゃ吟醸香が立ちます。
こんなに香り強かったっけ?
味わいは甘味と柑橘系酸味がバランス良く夏酒らしい味わい。
微炭酸が爽やかさを引き立てます。
昨年のものより味わいが増した印象。
今年も美味しく頂きました。
ライトボディですが味わいしっかり。
ジューシーで甘酸っぱいモダンテイスト。
お試しを!!
さて、このボトルの栓。
めちゃくちゃ固くて、頑張ってひねったら手の皮剥けました😅
こんなに固い栓に出会ったことないですねw
仕方なく栓抜きをうまく使ってようやく開栓。
これ、全部のボトルでこうなのかな。。。
原料米
山田錦
酒の種類
生酒 原酒
テイスト
ボディ:軽い+1 甘辛:甘い+1