Ohmine (大嶺)のクチコミ・評価

  • jun_s

    jun_s

    4.5

    めちゃくちゃ美味しい

    2026年6月14日

  • ジャックオヤジ

    ジャックオヤジ

    4.3

    大嶺3粒 夏のおとずれ

    1年ぶり、昨年の仕上がりがとても美味しくて今年も購入しました。
    夏酒らしいラベル。
    気分が上がりますねw

    開栓するとめちゃくちゃ吟醸香が立ちます。
    こんなに香り強かったっけ?
    味わいは甘味と柑橘系酸味がバランス良く夏酒らしい味わい。
    微炭酸が爽やかさを引き立てます。
    昨年のものより味わいが増した印象。
    今年も美味しく頂きました。

    ライトボディですが味わいしっかり。
    ジューシーで甘酸っぱいモダンテイスト。
    お試しを!!


    さて、このボトルの栓。
    めちゃくちゃ固くて、頑張ってひねったら手の皮剥けました😅
    こんなに固い栓に出会ったことないですねw
    仕方なく栓抜きをうまく使ってようやく開栓。
    これ、全部のボトルでこうなのかな。。。

    原料米 山田錦

    酒の種類 生酒 原酒

    テイスト ボディ:軽い+1 甘辛:甘い+1

    2026年6月14日

  • dotdash

    dotdash

    4.0

    今年からボトルのカラーが変更になった大嶺の三粒出羽燦々。
    ボトルは米というよりは葡萄みたいな印象がありますが、フルーティな香り、主張のある甘みに柑橘っぽい苦みと酸。
    出羽燦々は淡白なイメージの酒米でしたが、これは結構メリハリありますね。モダーンな華やかさが大嶺らしい。

    特定名称 純米吟醸

    原料米 出羽燦々

    酒の種類 一回火入れ 原酒

    テイスト ボディ:普通 甘辛:甘い+1

    2026年6月9日

  • kabakun

    kabakun

    4.6

    大嶺3粒 出羽燦々

    仕事の休みを利用していまでや軽井沢店へ。近所に大嶺を扱っている酒屋がなく、この機を逃すまいと購入。

    レビューの大半が夏のおとずれの中、夏酒ほどではないが軽やかな舌あたりで全然くどくない。だが度数はしっかり15あって飲み応えがあり、マスカット系の甘さが身に沁みてくる。酸味がほとんどないところは夏酒と一線を画すところ。

    梅雨入りした肌寒い夜にピッタリの一本。

    原料米 出羽燦々

    酒の種類 一回火入れ

    テイスト ボディ:普通 甘辛:甘い+1

    2026年6月8日

  • ながーー

    ながーー

    4.7

    大嶺 3粒 夏のおとずれ

    2026年6月6日

  • yhcm1013

    yhcm1013

    4.8

    大嶺3粒
    夏の訪れ

    山田錦 精米歩合50%
    アルコール度数は原酒ながら13%と優しい。

    だけどジューシーで低アルとは思わせない呑み心地。
    美味しく頂きました。

    2026年6月4日

  • 青柳

    青柳

    3.5

    Ohmine

    2026年6月3日

  • 楽饅頭

    楽饅頭

    3.7

    愛山 無濾過生原酒
    まるでポップコーンのような、少しピーナッツっぽい香りがします
    口に含むと、繊細なピチピチ感があります、マシュマロのような甘さと、クリーミーでヨーグルトやマヨネーズっぽい酸味
    軽快で甘さもちょうどいい。長い余韻も嫌味がなく、気軽にスイスイ飲める一本です

    特定名称 純米大吟醸

    原料米 愛山

    酒の種類 無濾過生原酒

    テイスト ボディ:軽い+1 甘辛:甘い+1

    2026年6月2日

  • たけ

    たけ

    4.0

    角打ちレビューいきます。

    大嶺 3粒 夏のおとずれ
    お米は山田錦を使っています。

    少し甘酸っぱくて、レモンスカッシュみたい🍋
    夏、爽やかに、軽めに、スッキリと!

    テイスト ボディ:軽い+1 甘辛:普通

    2026年6月1日

  • たつみ

    たつみ

    3.1

    昨年の夏のおとずれがあまりにも個人的ヒットだったため、2本購入。失敗した。昨年のさっぱり大人のラムネ味からは変容しており、かなりくどめの味だった。年によって大きく味が違うということの勉強になった。

    2026年5月30日