静岡 / 磯自慢酒造
4.12
レビュー数: 1050
辛口だが、雄町の風味と旨みを感じる。温度が上がるにつれますます膨らむ。
2025年8月2日
磯自慢は好きなんだけどな。 磯自慢の大吟醸 720ml・5000円位 スッキリとしてフルーティーなのは いつも通りなんだけどやはり純米の方が 身体に合っているのかしっくりこない。 大吟醸だからと言って良いとは限らない。 値段はいい値だけどね。 この金額なら他の酒で良かったな。
2025年7月28日
焼津温泉に来たので地元の磯自慢を頂きます。続いて純米吟醸。 ややフルーティで甘みが前に出る感じはあります。 それでもカツオの刺身にも負けない強さが良いです。 普段は単品で飲むので避けがちですが、肴と合わせるなら話は別。美味! 追記:翌日、蔵に行きましたが住宅街にあって驚いた。
特定名称 純米吟醸
原料米 山田錦
テイスト ボディ:普通 甘辛:普通
2025年7月27日
焼津温泉に来たので地元の磯自慢を頂きます。まずは本醸造。 水タコ刺しを肴に呑んでますがキレも良くスッキリして、いかにも漁港の酒!って感じ。 焼津は魚が安くて美味いなぁー。
特定名称 本醸造
原料米 キヨ錦
テイスト ボディ:軽い+1 甘辛:辛い+1
念願の磯自慢、辛い。香りがよく、少し酸味を感じました。後味もスッキリで、最後にほんのり苦味がくる感じでした。 三日後、また味わいが変化し、以前よりもさらに美味しくなりました。
テイスト ボディ:普通 甘辛:辛い+2
磯自慢 愛山 大吟醸 含むとバナナに除光香 旨味スッキリで流れる 後半にアル感でも嫌な香りが残る 友人宅で頂いたお酒 グラッパボトルあるんだけど、変な味する酒があるんだよーと言うので頂きましたが、確かに様子がおかしい 普通の銀紙で包まった純吟や本醸造がいいですね 今年も来ましたスリッパ飛ばし大会 まず予選大会突破できるか!?
磯自慢 中取り大吟醸純米50 シンプルで嫌味がなく、誰もが好きな味
2025年7月20日
静岡出張で頂きました。 すごく綺麗なお米の味を感じます うん、美味しい
2025年7月19日
『磯自慢 吟醸 生詰め』 メロン。爽やかさっぱりな香り。アルコールも少し。 クリア!軽い!!滑らか! みずみずしくクリアなメロン!! だけど甘くない!メロンの風味がする美味しい水! 米のふくよかな味わいもしっかりある。 飲み込むとぐっとドライにキレる。 すごい綺麗で美味い酒。 黒龍よりも米の旨みがある。
高かったのにな〜 キレは良い 美味しさはないセメダイン
テイスト ボディ:普通 甘辛:辛い+1
2025年7月11日