1. ホーム   ≫  
  2. 日本酒ランキング   ≫  
  3. 福島の日本酒   ≫  
  4. 大七 (だいしち)   ≫  
  5. 2ページ目

大七のクチコミ・評価

  • ドフラミンゴ

    ドフラミンゴ

    4.3

    NIPPON SAKE=47=立ち呑み処🍶日本名門酒会

    2026年4月16日

  • ドフラミンゴ

    ドフラミンゴ

    3.8

    NIPPON SAKE=47=立ち呑み処🍶日本名門酒会

    2026年4月16日

  • ひとうおんせん

    ひとうおんせん

    3.0

    大七 生酛 本醸造
    天井山山開きに行った際に
    頂上でお振る舞いで頂いた1本
    桜も満開で晴天だったのにあいにくの爆風〜
    地元の方々が準備して下さってました
    美味しいお酒、ありがとうございました

    特定名称 本醸造

    酒の種類 生もと

    テイスト ボディ:普通 甘辛:普通

    2026年4月13日

  • けけ

    けけ

    4.4

    大七 特別純米 西谷棚田 山田錦
    香り穏やかでほどよく甘く旨みありキレありで
    冷でも燗でも美味しく飲めて食事とよくあう
    このタイプのお酒だといつもは燗だけど
    冷のが美味しく飲めたかも
    なんか燗だと若干輪郭がぼやけるよーな
    あとラベルに書いてあったのかわからんが
    生もとらしい?

    2026年4月12日

  • xhc

    xhc

    3.8

    大七 純米生酛
    東京都武蔵野市鮨ト酒肴 富かわ(2025.12)

    特定名称 純米

    原料米 五百万石

    テイスト ボディ:普通 甘辛:辛い+1

    2026年4月10日

  • 海の男

    海の男

    3.5

    純米生酛 生詰め

    精米歩合69%、アルコール15%と言う以外の情報なし。香りはいかにも日本酒と言ったしっかりとした香り。一瞬甘さを感じるが、やや軽めのしっかりとしたうまさが広がる。糖度は9.6%と低いがうまみが多い。酸味は少なめでまろやか。あと味の渋みも少なくていい。冷酒からぬる燗を試したが室温程度がいい。

    テイスト ボディ:普通 甘辛:辛い+1

    2026年4月4日

  • サザザザザーン

    サザザザザーン

    4.0

    好きな大七!

    本醸造だけどしっかり作ってるようです。


    しかしいつも飲んでる純米生酛が好きなので


    このお酒のあと味の苦味が気になり

    手軽に買えるけど、いつものやつがよいかな

    2026年3月30日

  • kabuto

    kabuto

    4.4

    純米生酛
    生酛なこともあり重旨どっしり系ではあるが、
    特に甘み抑えめでドライである。
    そういうのは自分が飲んだ生酛の中では珍しかった。
    濃厚な料理と合わせたいと思った。

    2026年3月28日

  • Junon K.

    Junon K.

    大七 純米 生もと 五百万石
    ぬる燗でいただいてもよかったな。しっかりとした米の旨み。

    特定名称 純米

    原料米 五百万石

    酒の種類 生もと

    2026年3月28日

  • ゆきまる/居酒屋店員

    ゆきまる/居酒屋店員

    『大七 純米生酛』
    久しぶり。
    とりあえずひやで。
    生酛&ほんのり熟成感。
    枯葉、香木、ヨーグルト、バナナ、炊いた米、ヨード。


    ややしっかり。
    熟成による渋みや香ばしさが強いが
    するっと入ってキレが良い。
    なめらかでふくよかな米の旨みを強く感じる。
    力強く丸みのある酸味。
    しっかり濃い旨みとボディ。
    舌に乗せると上品な苦味と渋みや複雑み。

    飲み込むとコクを与える苦味が出るが
    余韻はそこまで長くなくすんなり引いていく。
    この苦味が盃を進める。

    2026年3月26日