1. ホーム   ≫  
  2. 日本酒ランキング   ≫  
  3. 高知の日本酒   ≫  
  4. 桂月 (けいげつ)   ≫  
  5. 3ページ目

桂月のクチコミ・評価

  • シュワッチ

    シュワッチ

    4.0

    亀泉をスッキリさせた感じ
    甘くパイナップル様フルーティー
    ガス感弱め
    終盤ドライ

    2090

    特定名称 純米大吟醸

    テイスト ボディ:普通 甘辛:甘い+1

    2026年2月24日

  • きなこもち

    きなこもち

    4.6

    桂月 CEL-24 純米大吟醸

    2回目の桂月 CEL-24😋

    パイナップル🍍美味し。

    亀泉と比べて後味のスッキリ感が良きです

    2026年2月8日

  • yoshi

    yoshi

    4.7

    桂月 にごり純米大吟醸50
    うまうまフルーティー。果実のような甘さ。しぼりたて新酒のフレッシュさも感じる。にごりの楽しみでもある、途中でオリを絡めることでまろやかさがアップ。絡めた方が舌触りのぴちぴちをより感じる。
    『「吟の夢」又は「山田錦」を100%使用し』という酒米へのこだわりがあるようで、何とも言えないラベルもおもしろい。

    特定名称 純米大吟醸

    テイスト ボディ:軽い+1 甘辛:甘い+1

    2026年1月28日

  • YASU.SHIRA

    YASU.SHIRA

    4.0

    桂月 超辛口 特別純米酒 60 生酒

    乳酸のほんのり効いた香り。
    酸を感じる爽やかな口当たり。
    ジリっとフレッシュで生らしく、ほんのり辛口感。
    超辛口というほどではないが、美味い。

    特定名称 特別純米

    酒の種類 生酒

    2026年1月27日

  • ikurahat

    ikurahat

    5.0

    近くで買えたらなあ

    特定名称 純米大吟醸

    原料米 山田錦

    2026年1月25日

  • カントナ

    カントナ

    4.7

    桂月 吟之夢 純米吟醸55

    横浜高島屋の酒コーナーで桂月店頭販売!!
    セル24か分からんが、呑んだ事ない青い雪だるまラベル買い。
    緑ラベル雪だるまとコンボ完成w
    軽い軽い。水みたいです。こりゃ旨い、油断してた。
    滅多に行かない、こじゃれたデパ地下、
    いぶりがっことクリームチーズポテトサラダと。

    で、会計行ったら仙禽の立春朝搾り予約出来ますと、
    周りの客に勧めてないのに何故僕だけ?
    仙禽飲みたいと、顔に書いてあったのかなぁ、、流石商売人。
    当然予約。早くて2/5楽しみです。

    2026年1月18日

  • kyoco

    kyoco

    4.5

    桂月 超辛口 特別純米酒

    閉店間際の居酒屋さんにて🎶

    こちらは香り控えめ
    口当たり爽やかでスッキリしている
    CEL24のようなフルーティーさはないけど日本酒はやっぱり甘味を感じられるから嬉しい
    少しの渋みでスっとキレる
    美味しい😍

    ふぐのポン酢ジュレと相性酔き✨

    2026年1月17日

  • たけ

    たけ

    4.0

    桂月 CEL24 純米大吟醸 50
    お米は吟の夢か山田錦のどちらかです。
    このお米がどちらか!ってなかなかじゃない🤣
    ちゃんと分けて販売すれば、
    飲み比べとかも出来ちゃうのにね🤭

    やっぱりCEL24だけあって華やかな香り〜
    亀泉CEL24ほどではないけど、
    これもなかなかフルーティです。
    まあ、ラベルからしてもそうなるよねー

    テイスト ボディ:軽い+1 甘辛:甘い+1

    2026年1月16日

  • 縦の皮

    縦の皮

    4.3

    桂月 CEL-24純米大吟醸生酒

    月2回くらい、長男と2人で蒲田に行くのですが。
    西口の商店街の少し奥の方の酒屋さんに良く行きます。
    普段は長男にラムネをいただけるのですが、新年はみかんをいただきました。宮寒梅とかも売ってて、お気に入りの酒屋さんです。

    このお酒は、長男が選びました。まぁ雪だるまラベルですからね。
    24らしく華やかで、とても美味しいお酒です。

    2026年1月9日

  • yosa

    yosa

    4.8

    桂月 にごり 純米大吟醸 吟の夢or山田錦 精米50%

    あけましておめでとう御座います❗️
    旧年は至らないレビューにお付き合い頂き有難う御座いました
    本年も昨年に引き続き至らないレビューでは御座いますが
    どうぞお付き合いの程、宜しくお願い致します。

    大晦日は3年続けて桂月にごり!
    優しいガスを感じ、ジューシーな甘味が
    広がるモダンフル‼️
    それでいて米の旨味もしっかり味わえる!
    ゆっくり味わいたいが、
    我慢出来ず飲み込んでしまう😋
    最後は優しい酸味が流してくれる!
    今年も色んなお酒に出会えました❗️
    今日もとても美味しく頂きました‼️

    特定名称 純米大吟醸

    酒の種類 生酒

    テイスト ボディ:普通 甘辛:普通

    2026年1月1日