1. ホーム   ≫  
  2. 日本酒ランキング   ≫  
  3. 静岡の日本酒   ≫  
  4. 正雪 (しょうせつ)   ≫  
  5. 3ページ目

正雪のクチコミ・評価

  • おのまとぺ

    おのまとぺ

    4.5

    正雪 純米 秋あがり

    正雪の純米,折々頂いてきたような気がしますが、
    これ、一番美味しいかもしれない。
    旨みが強い、深み、コクみたいなものが、
    さらりとした飲み口を損なわないバランスで、整ってます。
    美味しい…。

    静岡酒のパラダイスで嬉しい
    遠州袋井の、七丸家さま。
    一見の私にも優しいお店、
    店長はスリランカの元コンピュータエンジニア

    特定名称 純米

    2025年10月22日

  • たけ

    たけ

    4.5

    連日、角打ちレビューと家飲みと交互に😅
    あっ、ラーメンタイムまで🍜😁
    今日のお酒はコレ⬇️

    正雪 純米大吟醸 備前雄町
    以前、角打ちで頂いて感動したお酒🍶
    なので、購入してみました。

    あー、この辛口、やっぱり旨い😋
    本当に美味しいから、甘くさえ感じてしまう🤣
    美酒とはこうあるべき!みたいなね😉

    ラーメンタイム🍜
    ひらこ屋 東京駅ラーメンストリート
    こくいち煮干そば
    30分以上も待たされましたけど、
    美味しく頂きました😋

    テイスト ボディ:普通 甘辛:辛い+1

    2025年9月3日

  • KOJI5150

    KOJI5150

    5.0

    昨日に引き続き正雪です。
    辛口純米吟醸

    今週末は正雪2本でした。

    特定名称 純米吟醸

    原料米 令和誉富士

    2025年8月31日

  • KOJI5150

    KOJI5150

    5.0

    静岡県富士市在住なので静岡にも
    色々と酒蔵があります。

    今回は清水区由比にある神沢川酒造場の
    “正雪”愛山純米吟醸です。
    生酒大好きです。

    特定名称 純米吟醸

    原料米 愛山

    酒の種類 生酒

    2025年8月31日

  • Okayamada

    Okayamada

    3.8

    飲みやすくさっぱりと美味しい。

    2025年8月2日

  • まさ

    まさ

    4.5

    正雪 愛山 純米吟醸 生酒。
    GW前半の車中泊放浪ドライブで、南伊豆町の 酒匠蔵しばさき にて購入したもの。

    グラスに注ぐと、お砂糖系+バナナっぽい甘い香りがそこそこ。

    口に含むと、酸味の立った甘くフルーティな風味♥
    口当たりはとろりと甘いですが、味筋は中口ですかね。
    滑らかな口当たりで、旨味たっぷり飲みごたえがあります! でも重くはないですねぇ。ボディは普通~重?
    最後は軽い苦味でフィニッシュ。

    これは「濃醇旨口」でしょうか。
    愛山+赤いラベルなので濃厚甘口かなと思いましたが、重厚なところは愛山らしくも甘すぎることはなく、すっきりしたクリア&フレッシュな味わいです♥♥
    単体でも美味しく、重めのアテ(鶏ももニンニク焼き、イカから)との相性も良かったです!!

    さて、この蔵元は静岡の由比にあるから・・・ってわけではないですが、途中で食べた 桜エビかき揚げ蕎麦は美味しかったです!

    そして、この後は伊豆最南端 石廊崎に向かうのでした。
    最後の写真は、あいあい岬で撮影した 白鳥座 北アメリカ星雲。
    伊豆は宇都宮からは遠いですが、またいつか訪問したいです。。

    特定名称 純米吟醸

    原料米 愛山

    酒の種類 生酒

    テイスト ボディ:普通 甘辛:普通

    2025年5月15日

  • 多羅尾伴子

    多羅尾伴子

    3.5

    上撰
    金紋と飲み比べ。ほとんど違いがわかりませんが
    こちらのほうが少々スッキリ。
    スッキリ辛口。うまみもそこそこ感じられて良いですね。
    甲乙つけ難し。

    テイスト ボディ:普通 甘辛:普通

    2025年5月10日

  • 多羅尾伴子

    多羅尾伴子

    3.5

    金紋
    上撰と飲み比べ。ほとんど違いがわかりませんが
    こちらのほうが少々重たい。

    2025年5月10日

  • mshogo

    mshogo

    3.5

    浜松駅の居酒屋さんでいただきました。由井正雪が関係しているようです。新幻魔大戦を思い出しました。味は、淡麗な味わいです。

    テイスト ボディ:軽い+1 甘辛:辛い+1

    2025年5月10日

  • ドフラミンゴ

    ドフラミンゴ

    3.5

    銀座君嶋屋🍶酒門の会 にごり飲み比べ🍶

    2025年4月4日