福岡 / 山の壽酒造
3.89
レビュー数: 261
山の壽 グッドタイムズウインターセッション 冷酒で 控えめながらもフレッシュな果実感の香り アタックの酸味はクセがなくとてもフレッシュ 酸味と旨味のバランス良し ガス感もあって飲みやすい 飲み疲れしない危ないお酒かも…
酒の種類 生酒 発泡
テイスト ボディ:普通 甘辛:甘い+1
2025年5月14日
備忘録
2025年5月12日
山の壽さんの“ひみつ”春ピンクラベル🤗 年末に飲んだ“ひみつ”のにごりがめっちゃ美味しかったので、おりがらみバージョンも購入🍶 まず、ラベルがめちゃめちゃカワイイ🥰 ジャケ買いレベル☺️ 味は、ラベルの印象から、甘くて可愛らしい味かな?と想像していましたが、良い意味で裏切られました☺️ ガス感も感じられて、さっぱりとDRYな感じで、程よい苦味を感じながらサッと切れていくのが良いですね😋 大人気になってしまい入手困難になったら、嫌なので“ひみつ”にしたいそんなお酒でした🍶 ご馳走様でした🙏
テイスト ボディ:軽い+1 甘辛:辛い+1
2025年5月11日
スッキリキレてる! 飲みやすいというか、飲みたくなるような、杯が進む、みたいな。 うまいやつです!
ヤマノコトブキ グッドタイムズ ひみつ。 25/3/7購入→4/19開封→4/23完飲 グッドタイムズシリーズ2本目、ラベル可愛すぎますわ〜 今回もしっかりガスがあって、おりがらみの旨みがありながら酸とキレが効いますわね ラベルの色のような甘みがありつつ、しっかり輪郭があって締まっているあたりは山の壽らしさがしっかり出ていますわ かわいいだけじゃない「ひみつ。」が味わえる一本でしたわね!
テイスト ボディ:軽い+1 甘辛:普通
2025年4月29日
ラベルが可愛くて購入しました。 ちょうどいい炭酸な感じとほのかな苦味がいい感じ。 飲みやすい良い日本酒ですね。
テイスト ボディ:重い+1 甘辛:甘い+1
2025年4月11日
ヤマノコトブキグッドタイムズひみつ 甘い、好きな味
2025年4月2日
ヤマノコトブキグッドタイムズ、春のひみつ キレは結構ある方です どっちかと言うと爽やかでフルーティでさっぱりとした印象 ラベルの通りかわいい味という印象を受けるものでした 初心者でもいける日本酒でオススメだと思います
2025年3月31日
製造年月2025.02 福岡県 山の壽酒造 山の壽 純米大吟醸 酒米不明 おりがらみ 生酒 精米歩合50% alc.15℃ 色合い・にごり 香り・・甘い香り 含み・・とろっと 味わい・メロン様の甘み→苦酸 余韻・・苦渋で切れる ******************************************************************** 甘苦渋酸のバランスが良いお酒。 澱がある分、甘く感じる。
特定名称 純米大吟醸
酒の種類 生酒
2025年3月28日
山の壽 純米大吟醸 山田錦38 上立ち香はメロンを思わせ、フローラルさも少しある。 口に含むと透明感があり、そこにやわらかな甘味、そしてスッキリした酸味がメリハリのある味わいを演出している。 また、最後の方にアルコール感とほんの少しだけの苦味があり、キレのよさも感じられる。 全体的に高級感のある味わいで落ち着きがある。 5,500円という値段がネックではあるが、まとまりがあって完成度の高いおいしいお酒であろう。 豪華な化粧箱も付いており、贈り物としてもよいかもしれない。
原料米 山田錦
2025年3月21日