天山酒造の七田(しちだ)純米 おりがらみ 無ろ過 生酒 です。完全な濁り酒。
「活性酵母が含まれているので、開栓前に絶対に瓶を振らないでください。」と書かれているので、そーっと開栓しましたが、ガスが全然出ず、拍子抜けしました。さて🤔
おりが完全に混ざるよう、瓶を上下にひっくり返します。
さてと、香り良し❣️勿論、吟醸香はありませんが、良い香りです。飲口は良好です。乳酸飲料的なピリッとした感じはありますが、味が相当乗っています❣️美味いです。
で、感心したのは喉越しのとき、鼻腔に流れる香りなのです。
「これぞアルコール‼️」という、アル臭にも誤認されるような香りなのですが、そうではありません。良い意味のアルコール臭さがあります。これは文章では伝え難いです。
是非飲んで実感してみてください。
特定名称
純米
原料米
麹米:山田錦、掛米:レイホウ
酒の種類
無濾過 生酒
テイスト
ボディ:普通 甘辛:普通