秋田 / 栗林酒造店
4.10
レビュー数: 605
とろみと発泡性のある甘みの強いお酒。砂糖のような味わい。
特定名称 純米吟醸
原料米 秋田酒こまち
2018年2月17日
春霞 純米大吟醸 白ラベル 頒布会での入手です。 仄かに甘みを感じさせる香りを感じます。 口に含んだ感じはふくよかな米の旨味と、甘みと酸味のバランスの良さが良い感じに纏まっている気がします。
特定名称 純米大吟醸
原料米 美郷錦
テイスト ボディ:普通 甘辛:普通
2018年2月11日
春霞 純米 赤ラベル生 美郷錦 酵母:KA-4 美郷錦の旨みと適度な酸、そして価格も素晴らしい
特定名称 純米
酒の種類 生酒
テイスト ボディ:重い+1 甘辛:普通
2018年2月3日
なんというか普通。食中酒として悪くはないが、個人的にこの酒でなければという面白さがない。
2018年1月27日
いまでやさんモデル 緑ラベルがクール。味わいもスッキリ酸がたちつつ、旨味が後をひく。ナイス
2018年1月20日
燗にしてみました。甘味と酸味が引き立ちます。悪くはないが、良くもない。
2018年1月19日
味の中心は酸味ですね。軽い酸味の後にやや米のシルキーな味わいが訪れる。好みからするとややボール気味です。
かなり久しぶりの投稿になってしまった。 春霞の新酒。 栗ラベルとかはよく飲ませてもらうが、このスタンダードラベルは初めて買ったかも。 飲んだ感じは梨のような香りで、かなりすっきり淡麗。 だけど、酒の焼けた感じは全くなく、スッと入ってくる感じ。 秋田のベースの力を感じる1本。
2018年1月7日
いまでやさんの頒布会。米の味が強い。米の味と酸味で押す。ややまったりとした乳酸系飲料の味わい。好みからはやや外れてます。この頒布会ももう少し酒屋で説明書を作って、方向性を揃えた方がよいのでは。
2018年1月6日
@新橋 酸味強し。
2018年1月3日