栃木 / せんきん
4.19
レビュー数: 5768
意外と初めての雪だるま、しかもUAバージョンで3千円近くお値段お高めです。 何種類かの酒を普通の雪だるまにまぜまぜしてるようです。 ラベルからは想像出来ない、ピチピチ炭酸でさっぱり苦味がアクセントの食中酒ですね。 旨い、食事が進みます。初の雪だるまは評判に違わず旨酒でした。 まあ、普通の雪だるまが売ってればそっちで良いかな。
2022年11月29日
モダン仙禽 雄町 香りは仙禽特有の香りがします。好きな香りです。 やはり仙禽、酸味が際立ってます。無垢よりも酸味が強いと感じました。 後味は少し苦味が残るかなといった感じです。 仙禽はそのままスイスイ飲めるのでそれだけで飲むことが多かったのですが食事に合わせても旨味が増す事に気付きました。
原料米 雄町
酒の種類 無濾過 原酒
テイスト ボディ:軽い+1 甘辛:普通
仙禽 雪だるま アルコール度数 13度 一日で飲んでしまいました。 シュワシュワ、美味しかったです。
原料米 山田錦
酒の種類 生酒 発泡
テイスト ボディ:軽い+1 甘辛:甘い+1
記録用。
備忘録
2022年11月28日
仙禽 クラシック仙禽 無垢 無濾過生原酒 クラシック仙禽の生原酒をいただきました。モダンとクラシックならモダンの方が好みな私ですが、この酒はかなり気に入りました。 薄らとした生酛由来の乳酸系の香り。穏やかで嫌味のないクラシック仙禽の透明感に生原酒らしいシュワ感やフレッシュな甘酸味が程よく加わり、いい意味で複雑な味わいになっています。とても美味しい酒だと思います。
仙禽 雪だるま ドライカルピスソーダ
2022年11月27日