栃木 / せんきん
4.19
レビュー数: 5667
期待を裏切らない、安定のうまさ
原料米 山田錦
酒の種類 無濾過 生酒 生もと
2026年3月24日
ナチュール、まさに白ワインですね。不思議ですが、美味しいです。
2026年3月23日
雪だるま UA
2026年3月22日
仙禽 雪だるま UAうま サービスでいただきました♡美味しい
仙禽 さくら OHANAMI 華やかな香り。 ラフランスのようなフレッシュさを感じ、 甘酸っぱく、甘酒のように気軽に飲めるような一本でした。 春のお祝いにおすすめという感じです!
テイスト ボディ:重い+1 甘辛:甘い+1
春酒が続きますが、酒米にドメーヌさくら🌸を使用した仙禽のさくら(OHANAMI)。 洋梨系のフルーティな香りに、檻が適度に混ざることで何とも春らしい淡い色合いに。酸が強めですが、甘みは柔らかで爽快さを感じます。仙禽の季節酒の中では主張は弱めですが、そんなところも春っぽい。
酒の種類 生酒 生もと
テイスト ボディ:軽い+1 甘辛:甘い+1
2026年3月21日
奥さんが買ってくれたオーガニックナチュール、ドライな感じうまいです。仙禽はハズレなしてありがたいです。
2026年3月19日
仙禽 鶴鳴 仙禽一聲 仙禽シリーズは大好きです!
2026年3月18日
仙禽 かぶとむし 夏に飲むことができず…でも、出会えた。
仙禽 クラシック おりがらみ 直汲み生酒 東京の酒屋さんの頒布会に申し込みました。 いま流行りの酒のラインナップなので果たして自分に合うかしら 優しい甘さとシュワっとしつつ柔らかな酸味、よく混ぜると真っ白に。おりがらみというか、にごりのようでした。 妻が美味しいを連呼していたのでよかった🐽
原料米 亀の尾
テイスト ボディ:普通 甘辛:普通
2026年3月16日