1. ホーム   ≫  
  2. 日本酒ランキング   ≫  
  3. 佐賀の日本酒   ≫  
  4. 鍋島 (なべしま)   ≫  
  5. 333ページ目

鍋島のクチコミ・評価

  • しおあか

    しおあか

    3.5

    兵庫県特A地区 山田錦 大吟醸

    2018年11月23日

  • かとちん

    かとちん

    4.0

    鍋島 純米 harvest Moon Classic
    去年に続きリピMoonです♪
    今年は甘味が抑えられてClassic感強く感じてスイスイ飲めて美味しいですね~(´▽`)ノ
    今年のひやおろしシーズンは中国にずっといたのでひやおろしはこれで打ち止めです…。

    2018年11月22日

  • mikkun

    mikkun

    4.5

    鍋島ニュームーン。昨年は一升瓶を買ったが今年は四合瓶にした。
    去年は特に普通に感じたが今年はうまい!
    香り高く、ほどよい甘み、明日以降も楽しみ!
    いつものお店に行ったが売り切れ寸前!?だったぽい、、、買えてよかったー!

    特定名称 純米吟醸

    原料米 雄山錦

    酒の種類 生酒 原酒

    テイスト ボディ:普通

    2018年11月21日

  • ちゃん

    ちゃん

    4.0

    鍋島 Harvest Moon ひやおろし 愛山
    スッキリとした食中酒

    特定名称 純米

    原料米 愛山

    酒の種類 一回火入れ

    テイスト ボディ:普通 甘辛:普通

    2018年11月21日

  • しろねこ

    しろねこ

    3.5

    鍋島 特別純米 classic

    すーっとした入り。
    ほのかな甘さを感じた後、じわじわ旨みが押し寄せます。
    離れはスマート。

    和食・洋食問わず、食事を引き立ててくれます。
    カキフライともよく合いました。

    クラシックならぬ、ネオクラシック的な出来映えかも。

    特定名称 特別純米

    テイスト ボディ:軽い+1 甘辛:普通

    2018年11月20日

  • フルやん

    フルやん

    3.5

    鍋島 特別純米酒 Classic
    精米60% アルコール15度

    香りは若い白桃、常温で綿菓子の甘い香り。
    味わいは軽く甘味に追って酸味に辛味!
    ライトではあるが旨味も充分あります。
    旨いです!

    特定名称 特別純米

    テイスト ボディ:普通 甘辛:普通

    2018年11月18日

  • Takuhiko

    Takuhiko

    4.0

    濃厚旨口といった感じ。
    しかしながら、食中酒にするには、味が強い。

    少しお高めの居酒屋で飲むのが最適か。

    特定名称 純米大吟醸

    原料米 愛山

    テイスト ボディ:重い+1 甘辛:甘い+1

    2018年11月17日

  • Yuji Suzumura

    Yuji Suzumura

    5.0

    鍋島 純米吟醸 雄町 三十六萬石 あぁー。上手い!「コレ日本酒?」どんだけでの飲めます(笑)爽快感、後味ほんのり甘口。(飲んだあと唇舐めると甘いですw)九州爆買いの旅購入品。
    SAGA SAKE 最高‼︎

    特定名称 純米吟醸

    原料米 赤磐雄町米100%

    テイスト ボディ:普通 甘辛:甘い+2

    2018年11月16日

  • やまろ

    やまろ

    4.0

    鍋島 特別純米 classic
    食中酒に良いですね〜☆
    酸味の具合が丁度良い。

    特定名称 特別純米

    原料米 佐賀の華

    テイスト ボディ:普通 甘辛:普通

    2018年11月14日

  • SakenomiOyaji

    SakenomiOyaji

    4.0

    鍋島 純米吟醸 五百万石 生 。久々の鍋島です。しかし、ここの皆さんのレビューを拝読すると、評価にバラつきのあるこのお酒。飲む前は少し不安だったけど、恐る恐る飲んでみたら僕的にはチョー う・ま・い(’-’*)♪。日が経つにつれて美味しさアップ↑↑する予感もします。甘味と旨味がとてもお上品で、酸味もスーっと爽やか。その流れに沿って丁度良い厚みと奥行きと全体から醸し出すフフフッ(о´∀`о)とした存在感が杯を止めさせてくれませぬ(о´∀`о)。でも明日はもっと厚くなるかも…。今は11月だけど、これは6月のお酒です。評価のバラツキは時期的なもの?。初めて寄った酒店さんで買ったのだけど、店内には「当店では低温保存で熟成させています」との張り紙が。もしかして寝かせてるから熟成されてうまいの?。6月に買って飲んだらフレッシュさが弾けてそれはそれでうまいの?。鍋島を飲むのは2本目なので良く分からん。けど、う・ま・い。買って良かった納得の1本。1升税込3200円チョッとなのも嬉しい。

    2018年11月11日