日本盛のクチコミ・評価

  • ゴッツパイン

    ゴッツパイン

    2.0

    回転寿司で呑んだ

    2024年2月10日

  • えびす

    えびす

    3.5

    のどごしがかろやか。なんのひっかかりもなく、これが金賞かと。なるほどうまい。

    テイスト ボディ:普通 甘辛:普通

    2024年2月1日

  • masatosake

    masatosake

    2.9

    日本盛 上撰 
    精米75% アルコール15-16%
    穏やかな上立香でほぼ色味はなく、さっぱりとした口当たりから飴感ある甘さに米感あり定番感ある昔ながらの味わいで後口は辛口。ちょっとバランスがという印象もあり、他の大手の上撰酒と比べると今回は少し好みとは外れる味わい。 
    #鶴橋 #酒の中島

    2024年1月20日

  • JI-KA-

    JI-KA-

    2.5

    🟦日本盛 生酒ボトル缶 (¥238+税)
    日本酒度-1.5、酸度1.4、アルコール16度

    皆さんあけましておめでとうございます🌟
    今年もよろしくお願いいたします!
    で、新年一発目がこの酒かよって感じですが、御神酒用です 笑。
    実は昨年末に体調を崩しまして…今晩あたりからガッツリ飲んでいこうかと🎶
    しっかり一升瓶を確保済みです!

    ◼️香り
    アルコール臭ぷんぷん。しかし、ひねかがないから大丈夫そう。

    ◼️味わい
    無垢ですっきりとした…とありますが真逆な印象。ずっしりクラシカルな辛口です。時間経過で辛口になったパターンかな?ちなみに製造は9月。
    辛さの中にもお米の旨み、酸味がバランスよくありますね。
    まあ精米歩合の記載もないし、本醸造生酒といったところでしょうか?
    全体的に劣化してない点は素晴らしいと思います。
    ⭐2.5


    📝…
    前回の日本盛のロゴですが、自分的に若干手抜き感があったので、ver.2です!笑
    ポイントは、サイバーチックな四角錐の中に見えるSの文字。ついでにNもあったりなかったり。ちなみにこの透視図、20年前の知識で書いたので間違ってる可能性大 笑。

    2024年1月1日

  • バボビ

    バボビ

    4.0

    JAPAN SODA 180ml (灘五郷西宮郷)
    甘さ控えめで香り良く、ラムネのようにすっきり美味しい発泡性日本酒です。
    2023年12月22日、自宅に招いた友人からの差し入れを味わいました。
    製造年月:2023年10月。原材料名:米(国産)、米こうじ(国産米)。アルコール分:7度以上8度未満。
    『すっきりとして甘くない、爽快感のある日本酒ソーダ。心地よい日本酒の香りとすっきりとした味わいで、和食はもちろん、揚げ物などのこってりとした食事にも合います。(裏面より)』

    酒の種類 発泡

    2023年12月22日

  • あごさだ

    あごさだ

    4.0

    美味しいです😄

    2023年12月6日

  • JI-KA-

    JI-KA-

    5.0

    ⬛日本盛 純米大吟醸生酒 (¥1170+税)
    精米歩合50%、日本酒度-6、酸度1.7、アルコール16度

    買うのに少し勇気がいりました 笑。
    噂の常温生酒。
    最近は、千円ちょっとで買えるコスパ酒の探索にハマっているので、とりあえず手当たり次第に飲んでみようかと 笑。


    ◼️香り
    おお〜!(゜∀゜)ワオ
    ちゃんと生酒の香りですよ!
    すっごいフルーティーなんだけど✨
    甘〜く果実感たっぷり、でもくどくない。
    これはヤバい!大好きな香り🎶
    ベースは梨🍐、そして青リンゴ🍏、桃🍑、めっちゃステキです〜✨
    じっくり探してもひねかは見つかりません。
    アルコール臭なしで、クオリティ高いですね!💯


    ◼️味わい
    入りから感じるクリアな甘さは、やはり生酒っすね!
    開栓からいきなりスゴい!(゜∀゜)ワオ
    甘旨はさらりとしたお米系で、クッとくるコクが生のいいところっすね。
    引っ掛かりなくする〜っと入るし、苦味もありません。
    ラストもアルコール感ほぼなく、水余韻でとても素晴らしい。

    これは間違いなく純大、間違いなく生酒です。
    純大生が約1300円ですか!ここまでくると使用米とかどうでもいいよね 笑。
    まず「吟醸香を高生産する独自酵母」ということで、さすが香りは値段以上に感じます。味わいの方も期待以上。
    そして心配だった劣化はゼロ!常温生酒の技術ハンパないわ!
    スーパーに並ぶ同じ価格帯の中では数少ない甘口ですし、食中酒以上の丁度いい満足感がいいですよね〜。
    香り、味わい共に高評価っす!
    ⭐5!!!!!!




    📝…
    大手ロゴ第三段は、日本盛さんです!
    今回のロゴテーマですが、めっちゃシンプルに、Nihon Sakariの「N」と「S」です。
    半円連結の定番デザインで、NSを表現しています。単純な図形なので、カラーでインパクトを出したつもりです。
    あと密かに、連結部分で折りたたんでいくと、最後一つの半円になります。逆に考えれば、一つのものからいろいろなアイディアやもの(カラー)が生み出されていく〜みたいな 笑。
    「もっと、美味しく、美しく。」ですからね!笑

    2023年11月20日

  • 二兎

    二兎

    4.0

    JAPAN SODA
    割と甘いやん〜笑小さいからすぐ無くなるけど安いから嬉しい☺️

    2023年11月19日

  • Ahmed Al Khohor

    Ahmed Al Khohor

    4.0

    日本盛 純米吟醸生酒、というお酒だがボトルを撮れなかった笑 ここは関空のNorth Lounge、中東出張に向け出発する前の最後のお酒、エンジョイ中。少しの間だけだが、これがまた心に滲みる。

    2023年11月12日

  • masatosake

    masatosake

    3.0

    晩酌 辛口 日本盛
    アルコール13-14% 糖類、酸味料、アル添
    スッとしながら軽くアル感ある上立香で色味はなく、すっきりとした口当たりで普通酒の定番感ある甘さに糖類添加独特の甘みもあり、軽い味わいで強い苦味がしっかりと口に残ります。
    後口はアルコール感ある辛さも入りカッとした辛口。流石の添加物全部入りだなという感想。日本酒としては軽く違和感ある味わい。

    訪問したお店はまぁまぁ蕎麦が旨く、日本酒とだけ書かれたメニューからいつもの日本酒ロシアンルーレット方式の注文。蕎麦屋らしい酒肴も揃うメニューもあるだけにこの手の紙パック酒では、酒飲み呑兵衛にはキツイところ。 #note58

    2023年11月7日