作 恵乃智 純米吟醸 (常温放置・下駄箱の中)
瓶鼻、干からびたとみせかけてーのミネラルウォーターパイン♪上立ち、やさしいフルーツ♪冷酒で含むと甘口先行のフルーツ的含み香。やさしい苦味も舌のまわりをウロチョロと。私の中ではここからが最高潮だと思いました!そう、飲み込んだ後!笑笑 余韻の味わいと鼻からぬけていく香り☆彡 何でそこ!と自分を疑いつつ、でもしょうがない。ホントの事だから(〃ω〃)フルーツを感じつつもカスタードクリームの香り、甘味残りつつも辛味と苦味で口の中をジーン♡とても気持ちいいバランスを出してくれるのが飲み込んだ後!笑 口あたり柔らかく、飲みやすいお酒ですね。お燗、苦甘フルーツ~からの旨っ(o´∀`)b お燗つけてもイケてる~♪
来たる4月1日、漢字1文字フェスの予行演習♪
このお酒を買ったのは去年の夏前だったでしょうか。山梨県の某チェーンリカーショップで4合瓶2400円。「クレジット払いだと返品不可ですがよろしいですか?」と言われたのを覚えています。
SNSもやったことのない私がサケタイムに来て、いいね!されるのが凄い嬉しかった( ´艸`)いいね!を増やすにはどうしたらいいか、とにかく考えてました。特定名称酒とはなんぞや!?などと日本酒関係の用語の意味など、毎日毎日考え調べました。とにかく日本酒の事、気になる事、ググり倒す日々。
とにかく楽しかった、夢中でした♪ヾ(o´∀`o)ノ 自分は甘いお酒が好きなので皆さんのレビューから探してブクマ。私からコメするなんてとてもじゃない状況の中で皆さんにオススメは?とは聞けず。ランキング上位の物がとにかく飲みたい、珍しいものが飲みたい、その中でも甘いと評判なものを。その中の1つが「作」。長野にも取扱店ありますが、すぐ売り切れで買えず。このお店見つけたときは天国でした。智シリーズ3種類!朝日米のものまで!2400円~3400円。なんか高い気がするけど夢の中気分の私。中でも甘いと言われていた恵乃智チョイス!心臓バクバクもんだったのを覚えています。
購入してトラックに戻り、充電していた携帯でググる私。「恵乃智4合瓶」(°ロ°; ………1400円…送料込みでもポチった方が安い…。不思議と怒りはこないもので、がっかり感とビックリ感。酒店=定価ではないと初めて知りました。買えたからいいか、しょうがないと思いました。嘘か真か、山梨県には昔からこういう商売の風習があるみたいで。これもある意味良い勉強になりました!何事も経験とはよくいったもので。きっと皆さんの飲んでいる「作 恵乃智」より私の方が旨いですよ♡1000円分プラスの味ですから♪
侮る事なかれ!!武田信玄公おそるべし!笑