福井 / 黒龍酒造
4.10
レビュー数: 1797
黒龍酒造 黒龍 純米吟醸 秋あがり
2021年10月13日
記録用。
2021年10月8日
今日の家飲みは、黒龍。 大吟醸にチャレンジしてみましたが、 ぬる燗が、王道のお酒かもしれませんね。 じっくりと味わいましたー。
特定名称 大吟醸
テイスト ボディ:普通 甘辛:普通
2021年10月5日
黒龍 秋あがり
テイスト ボディ:重い+1 甘辛:辛い+1
2021年10月1日
秋あがり 山田錦55 すごく平坦。やや淡麗。ほんのり切れる。 秋のまったり食中酒。 大吟醸に似てるけど、香りが足りない。
2021年9月28日
黒龍 純吟。 今年3本目の純吟レビュー。 やっぱり旨い。 久しぶりの黒龍ということもあり グビグビいってしまいました。 やっぱり旨いです。 バナナ焼酎感と五百万石のスッキリ感が 焼肉、刺身、洋食と料理問わずに楽しめます。 冷蔵庫と相談して 秋あがりもようやく購入しました。 来週到着なのでどんなアゲアゲな味わいなのか 楽しみでなりません。
2021年9月27日
限定品です。
特定名称 純米大吟醸
酒の種類 生酒
テイスト ボディ:普通 甘辛:甘い+1
2021年9月26日
まろやかすっきり! 秋あがりならではのお味。 さんまの塩焼きによく合います!
2021年9月23日
黒龍は今まで、自分にはスーッと入る感じで好みではなかったが、秋あがりは美味しい!熟成を経て米の旨味が増し、すっきりとした切れ味も良い!
特定名称 純米吟醸
2021年9月21日
まろやか。まったりしてまずまず飲みごたえもあるけど、想像していたよりさっぱりすっきり酒でした。
原料米 山田錦
テイスト ボディ:軽い+1 甘辛:普通