鹿児島制覇の600ブランド目のレビュー
薩州正宗 純米吟醸
白地に金で薩州正宗のラベルでシンプルながら高級感があり良いです。
しっかりと吟醸香があり爽やかで柑橘系を思わせる上立香で色味は無く、口にするとイメージ変わります。
口当たりはジューシーさがある甘さに強めの味わいがあり酸味もしっかりの強めの苦味で後口は少し甘さが残り軽〜く熟成感ある味わいを感じます。
搾った原酒を0度以下でゆっくり熟成させているようです。すっきりとしてコクのある旨味しっかりな味わいで見事に醸されていると思います。思っていたより断然良いです(≧∇≦)b好きな味わい。開栓後数日経ってから飲んだら苦味が増してちょい残念↷
大阪、京都、沖縄、宮崎、東京に次いでたった2蔵の鹿児島ですが全蔵制覇 #note81