京都 / 松本酒造
4.05
レビュー数: 1328
また、まつもとです。 色んな温度とシュワ感を楽しみながら。 美味すぎる。
2023年6月11日
澤屋まつもと 守破離 山田錦 うすにごり コレも開けたて飲みたかったなぁ。イイ香りでキリッとタイトなお酒って感じでうまいお酒でした。うすにごりと分からずに飲んでました。居酒屋で開栓してからしばらく経ってるからガス感無くて爽快感は感じられなく残念でした。
テイスト ボディ:普通 甘辛:辛い+1
2023年6月4日
澤屋まつもと 守破離 五百万石 若干シュワ感があり、甘さは控えめです。 スッキリとした味わいの日本酒でした。
テイスト ボディ:普通 甘辛:普通
2023年6月2日
まつもと。どれも好きですが、これが一番美味しい!
2023年5月28日
キンキンにして、美味しかった! けど、自分は五百万石の方が好みかなぁ。
2023年5月16日
澤屋まつもと 守破離 純米 五百万石
2023年5月14日
2023/05/13 つる木 澤屋まつもと 守破離 純米 五百万石
久しぶりの澤屋まつもと。 これは冬に出る薄濁りの生酒。ガス感がとても強くフレッシュです。 言う事なしです。スルスル飲めてしまう。
2023年4月23日
守破離。 常温で一升瓶買ってみたシリーズ。開栓時の音がすごくシュワ感よし、常温でもこんなシュワシュワなんですね。 酸味旨味ちょうどよくスイスイ飲める。 温めてみたら酸味の広がりがすごい。なんでもありですね。
2023年4月17日
備忘録 澤屋まつもと
2023年4月8日