IWC2021年大吟醸部門ゴールドメダル受賞酒、と同もろみ、同タンク酒。
 この5月13日に発表された2021年度のIWCで受賞が発表され、同じもろみで、同じタンクのとのを特別に瓶詰めしてもらったお酒とか。受賞酒は袋吊である点が違いますが。
 720mlで3000円越えでなかなかですが、IWCの基準がわかるように思います。
 一言、ジューシーで自然に感じられる範囲内の果実香で、そこそこキレがいいこと。ワンショット、または、一口の味わいで決めてんだろうな。この範囲では、素晴らしく感じられます。しかし、飲み進めていくと・・。
 まあ、こんないいお酒をどんどん飲んでいくという味わい方は想定されていないのでしょう。
 特別な酒でした。
                 
                
  
          
        特定名称
        大吟醸
      
    
          
        原料米
        
                      山田錦                  
      
    
          
        酒の種類
        
                                  生酒                                                            
      
    
          
        テイスト
        
          ボディ:重い+1          甘辛:甘い+1