1. ホーム   ≫  
  2. 日本酒ランキング   ≫  
  3. 富山の日本酒   ≫  
  4. 満寿泉 (ますいずみ)   ≫  
  5. 2ページ目

満寿泉のクチコミ・評価

  • おはな

    おはな

    4.2

    雄町米の会にて
    10種類の雄町米日本酒を飲んでの感想

    Limited Edition 雄町 生酒
    良い意味で水のように、色々飲み食いした後に最後の方にも美味しく飲めた酒

    原料米 雄町

    酒の種類 生酒

    テイスト ボディ:普通 甘辛:普通

    2026年4月25日

  • Gankithi09

    Gankithi09

    4.4

    富山市内で満寿泉いただきました
    スッキリ喉ごしでお鮨や蛍烏賊に合います(*^^*)

    特定名称 大吟醸

    テイスト ボディ:軽い+1

    2026年4月20日

  • 青島 明生

    青島 明生

    3.0

    満寿泉 純米吟醸 直汲み 無濾過生原酒 富山県産山田錦
     いつもの酒屋さんの頒布会で。
     直汲みらしいフワッとした口当たり、山田錦らしい上品な旨み、満寿泉らしい吟香、そして最後に残る満寿泉らしいほろ苦さ。舌の根に残る日本酒独特の余韻、いわゆるゴクミというものだと思うが、無濾過原酒だから、それが強い。好きな人は好きでしょう。
     私が求めるのは、フルーティ・ジューシー、キレ、後味の良さ。いつまでも飲んでいられる、お米のジュース。コレがないとあかん。残念。

    特定名称 純米吟醸

    原料米 山田錦

    酒の種類 無濾過生原酒

    テイスト ボディ:重い+1 甘辛:普通

    2026年4月17日

  • Sakel

    Sakel

    4.3

    王道の雄町の野性味を感じられつつ、どこか軽やかなお酒。

    2026年4月12日

  • willow

    willow

    4.0

    Pero 純米吟醸 山田錦 精米歩合55% アルコール12% 日本酒度非公開
    ERIって何だろって調べたら山下達郎と竹内まりやの娘とのこと。

    度数的にワイングラスで。シルキーな香り。口に含むと、圧倒的餅!軽い飲み口に軽い甘さで、フルーツポンチの白玉のような味わい。優しい甘酸っぱい余韻。甘いけど、シルキーな味わいでペロリと飲めてしまう。

    2026年4月11日

  • しおじりはじめ

    しおじりはじめ

    4.0

    開栓直後は麹の香りが強め。
    飲むと名の通り辛口ですっきり。
    富山のスーパーで普通にありました。

    特定名称 純米

    原料米 その他

    テイスト ボディ:普通 甘辛:辛い+2

    2026年4月10日

  • おのまとぺ

    おのまとぺ

    4.3

    満寿泉 純米

    ますいずみ、じゅんまい、うんまい
    柔らかくて丸い甘み。
    このお味で吟醸って名乗らないのかー、
    というくらいに香りがそちらよりの佳さ。

    飲めば飲むほど、いい甘みの虜になりそうで、
    危ない。

    満寿泉って、そういえば飲んだことないなとて。
    よい出会いでしたー。

    深夜24:50の晩酌、
    東京豊洲万葉倶楽部。
    明日も仕事だけど、温泉入って出勤できるー
    ちょっと贅沢な平日

    特定名称 純米

    2026年4月8日

  • ドフラミンゴ

    ドフラミンゴ

    3.7

    日本橋とやま館 トヤマバー🍶富山の有名酒屋さん厳選の限定!特選飲み比べセット🍶

    2026年4月6日

  • ドフラミンゴ

    ドフラミンゴ

    4.1

    銀座君嶋屋🍶春色飲み比べ🍶

    2026年4月6日

  • かぶかぶ

    かぶかぶ

    4.0

    富山の生酒がストックされてきたので開栓!
    今日は満寿泉の冴、SAE😃
    流麗な口当たり、やや微発泡。淡麗酒にしてはしっかりと甘味と旨味が味わえる。特に開栓時はとろみのある甘味。こちらは17度。原酒で度数の高い富山の生酒によくある余韻のアルコール的エグみが気になります😅
    やっぱり富山酒は火入れかな〜?
    富山酒でなくても火入れかな〜?😋

    2026年3月31日