奥六 White beach 特別純米酒
酒屋の店頭で夏酒入荷の中に入っていたので買ってきました。
アルコール度数12度といういわゆる低アルコール酒です。
whiteということは白麹使用なんですね。
栓を開けるとジュワッ!という音がします。
ボディは普通ですがガス感がありますし低アルコールなので飲みやすいです。
白麹を使ったお酒は独特の癖があるのが多めで今まであまり得意ではありませんでしたが、これはその特徴を良い方向で生かしていて凄く飲みやすいです。
個人的にお勧め出来る1本だと思いますし、日本酒を飲まない方に飲んで欲しいと思えるお酒だとも思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ところで、この銘柄で恐縮ながらひとつだけ要望を出したいのですが、ラベルをもう少し分かりやすくして欲しいです。
店頭で入荷情報を見かけたのに冷蔵庫に陳列されているのをつい素通りしてしまいました。。
赤武のように表ラベルのどこかに種類を表記して貰えると手を伸ばしやすいと思います。