新潟 / 菊水酒造
3.85
レビュー数: 434
菊水 純米吟醸 伊勢丹で勧めらるがままに。結構前に飲んだので、味はそこそこだった気がする。
2017年10月28日
菊水のお晩です。 たしか菊水の中では一番安いのでは。味はあまり記憶にない。
キリッとした辛口が好みだけど、たまに芳醇な甘口が飲みたい時に。量飲むと飽きるので、これくらいの量がちょうどよい。
テイスト ボディ:重い+1 甘辛:甘い+2
2017年10月25日
カップ酒(缶酒?)のなかでは評判のよいこちら。 フルーティで濃厚で強い甘みがありますね。そしてワーっとアルコールが主張してきます。 ちょっとそれが苦手だったので少し放置していたところ、全体的に落ち着いておいしくなっててびっくり。 コスパは非常によいですね。
特定名称 本醸造
酒の種類 生酒 原酒
テイスト ボディ:重い+1 甘辛:甘い+1
2017年9月16日
日本酒を飲まない母が「買っておいたよー」と。 たまには良いですね〜^ ^
テイスト ボディ:重い+2 甘辛:甘い+1
2017年8月27日
近所のスーパーにて初買い 辛口だけど刺激軽くアル添を感じない、甘みもうっすら美味しい。何処にでもある酒は、其なりの理由があるんだなと安酒に敬礼
2017年8月14日
ワンカップで買った方が美味しいかも知れません。
酒の種類 原酒
2017年8月9日
本醸造を飲んだのは本当に久しぶりだったけど、なんとなく臭いが気になってしまったかな…味は強めな感じで、甘さがきつく感じる。合わせてアルコールの感じがやや口に残るかな…
2017年3月12日
色はやや青みがかった黄色。香りは青っぽさ、梨やリンゴのよう。味は凝縮感があり、上品とはいえない強めの甘み、のど越しに熱さ。悪くはないが、どうしてもふなぐちと比べてしまい、分が悪い。
テイスト ボディ:普通 甘辛:甘い+2
2017年3月10日
香りもいいし美味しいんだけど甘いな〜。
テイスト 甘辛:甘い+2
2017年2月18日