自分で書いた、燦爛の印象と比較しながら飲んだけど、こちらも美味しい。
でも、だいぶ違う?
名前の印象もあるかもだけど、こちらの方が派手すぎず、オーソドックスな美味しさ。
グリーンな香りやガス感はない。丸く飲みやすい。
どういう狙いなんだろう?、と思って蔵のHPをみたら・・・
こちらの方が新しく、流通限定とのこと。
でも酒タイムの評価数は、こちらの方が多くて、点数も高いから不思議,
クセのない米の風味、吟醸香?が印象的で美味しい。
口当たりが柔らかく、甘さもある。
でも甘酸っぱい感じでも、甘ったるい感じでもない。
辛みはしっかり。苦みもそこそこ。
次に飲む時に、気分でしっかり選べそう。
特定名称
純米吟醸
原料米
ひとごこち
酒の種類
無濾過生原酒
テイスト
ボディ:重い+1 甘辛:普通