レマコム~5°保管からの開栓
酒造年度2025年4月
冬支度 おりがらみ
香りはおとなしくほんのり甘い香りがする程度。
口に含むとシュワシュワ〜っと細かい発泡感。
乳酸系の酸味いっぱいに和梨、キウイの青み、
奥の方にパイナップルの甘さ。
さっぱりした甘みにドライな口当たり、
少しの苦味でスッと切れていく。
昨年よりも酸味が強めで、
甘みを抑えてドライな風味が強めになった様に感じた。
個人的には昨年の方が美味かった。
特定名称
純米
原料米
その他
酒の種類
生酒
テイスト
ボディ:普通 甘辛:普通