富山 / 枡田酒造店
3.91
レビュー数: 639
超吟醸祭🍶powered by SIPORY🍶 日本全国の秋の吟醸酒を味わう会🍂
2025年10月22日
本郷河内屋🍶
2025年10月17日
お寿司とあわせて頂きました 海鮮に合う味でした
テイスト ボディ:普通 甘辛:辛い+1
2025年10月6日
(★3.9)満寿泉 純米大吟醸 山田錦(平成14年度醸造) まだ古酒の良さが分かってないのか… 飲み口が普通の水で、かなり間隔を開けてで日本酒がやって来る印象。 悪くないが、この感覚の長さは好きでない… 富山市郊外の満寿泉の角打ち「沙石」にて。
特定名称 純米大吟醸
原料米 山田錦
酒の種類 古酒
2025年10月4日
(★3.9)満寿泉 純米大吟醸 R 生酛 生酛というのは、もっと濃厚かつクセがあるはず、 で個人的には好きなのに、これは全体的に控えめ。 満寿泉は全体的にさっぱりが多いのか?物足りない…。 富山市郊外の満寿泉の角打ち「沙石」にて。
酒の種類 生もと
テイスト ボディ:軽い+1 甘辛:普通
(★3.8)満寿泉 アンリジロー樽 純米大吟醸 750ml ウイスキー風味。欧米人は好きな味かもだが、でも日本酒としては邪道のような気が。 悪く言うと海外にすり寄る感。 富山市郊外の満寿泉の角打ち「沙石」にて。
(★4.0)満寿泉 純米大吟醸 雄町 生酒 満寿泉はシンプル系が多いのか、と思って次々に飲んでいたら初のチリチリ系。 後味・喉奥のヒリヒリも含めて良いが、もう少し味が濃くても良い気が。 淡麗というか薄味というか淡麗というか。 富山市郊外の満寿泉の角打ち「沙石」にて。
原料米 雄町
酒の種類 生酒
2025年10月1日
(★3.9)満寿泉 r2 純米大吟醸 純米大吟醸でここまでクセが強いのも珍しいかも。 とは言え、甘さ強めでさわやか夏酒的? 富山市郊外の満寿泉の角打ち「沙石」にて。
テイスト ボディ:普通 甘辛:甘い+1
(★3.8)満寿泉 貴醸酒 生酒 当然ながら甘々も甘々。美味しいのだが、陽乃鳥(★5.0)との違いはなぜか。 こちらは甘ったる過ぎるからか、ううむ。 富山市郊外の満寿泉の角打ち「沙石」にて。
テイスト ボディ:重い+2 甘辛:甘い+2
(株)枡田酒造店(富山県 富山市) 満寿泉 純米吟醸 MASUIZUMI GREEN ワイン酵母仕込み 精米歩合:58% アル度:16度 酒度:-9.0 酸度:4.9 米:ー 火入れ 9/28(月)感想、香りはしっかりした酸味を感じます。甘さは少し、酸味は強い。熟成感が少し感じられ、柑橘感もあり、ちょっと渋さもあるがおいしい。数値よりは普通に感じた。
特定名称 純米吟醸