新潟 / 菊水酒造
3.85
レビュー数: 424
これはジュースですね〜 アル度17.5もあるとは信じられへん 『ヨドブルームSAKE梅田店』にて。 店に入った途端に激しい俄雨が。。 なんて普段の行いが良いんだ!
特定名称 純米
酒の種類 生酒 原酒
テイスト ボディ:普通 甘辛:甘い+1
2025年4月16日
ストックがなくなったので、いつもとは違ったのを。若干スッキリした味わいですが、旨味はシッカリです!
特定名称 大吟醸
テイスト ボディ:重い+1 甘辛:普通
2025年4月9日
先日宿泊先にて。涼し気なビンに淡麗辛口のお酒。最後に感じる苦味でスッキリでした。美味しい食事を引き立ててくれました。
テイスト ボディ:軽い+1 甘辛:辛い+1
2025年3月23日
ふなぐち一番しぼり生原酒薫香 フレッシュ 飲みごたえがある
テイスト ボディ:普通 甘辛:普通
2025年3月22日
うまい‼️ カップ酒の癖に生意気だ❗
2025年3月19日
今日は仕事でもうこんな時間に⏰😭 この時間からの晩酌なので軽めに! 今日のお酒はコレ⬇️ 菊水 しぼりたて 純米生原酒 めばりんさんも飲んでいたお酒ですね🍶 軽めに!と言っておきながら、 高アル酒ですけど何か?🤭 味わいですが、うーん旨味があるけど、 弱いのかなぁ、少し甘くてね😝 やっぱり、ふなぐちには敵わないのかも!
テイスト ボディ:重い+1 甘辛:甘い+1
2025年3月5日
新潟県 菊水 ふなぐち 一番しぼり 薫香~(>_ ふなぐちシリーズはどれも旨い😋 毎度ロックにしていただく〰️🎵 薫香と言うほど香り最高⤴️ とは感じませんが😅 あい変わらず呑みやすウーイ☺ ふなぐちって無性に 飲みたくなる時あるのよねぇ(笑)
2025年3月4日
フレッシュ感は特に無く、良くあるふなぐち一番しぼりよりもインパクトは薄め。べたっとした甘さとどこかクラシカルな香りが先行する感じ🧐やはり菊水飲むならふなぐちで決まり!
2025年2月23日
濃厚旨辛口 全く嫌味のない良い酒ですね
テイスト ボディ:重い+1 甘辛:辛い+1
2025年2月6日
最近 こちらのお酒にはまってます 1日1缶丁度良い😋👍️
2025年2月3日