石川 / 車多酒造
4.03
レビュー数: 612
今日は天狗舞ひやおろしをお鍋と一緒に楽しみました。 飲みやすくてぐいぐい飲んじゃいます! 熱いお鍋と冷たいひやおろしはとっても合って美味しかったです。
テイスト ボディ:軽い+1 甘辛:辛い+1
2020年12月5日
石川旅行で買ったお酒
特定名称 純米
酒の種類 山廃
テイスト ボディ:重い+2 甘辛:普通
2020年12月4日
やっぱり山廃は日本食に合いますね。 お魚食べたくなりました!
テイスト ボディ:重い+1 甘辛:辛い+2
天狗舞 これぞ日本酒って感じです。 お鍋と一緒に熱燗で飲むとおいしいです。
テイスト 甘辛:辛い+2
天狗舞 山廃純米酒 熟成を感じる色をしていて、香りの熟成感も豊か。 旨味どっしりの飲み応えガツン系です! おつまみはイカの塩辛と、モツ煮を合わせてみました。2品とも味濃いめなおつまみでしたがパワーバランスばっちりでした〜! 寒くなってきましたし、お鍋と熱燗も絶対おいしい!また試そ〜!
テイスト ボディ:重い+2 甘辛:辛い+1
2020年12月3日
天狗舞 山廃純米大吟醸 このお酒だと冷しかないって感じです。 天狗舞なんですけど辛さがなくなり甘味を感じるので 非常に飲みやすいです。
特定名称 純米大吟醸
テイスト ボディ:普通 甘辛:普通
2020年12月2日
備忘録 3種飲み比べ この頃は全く日本酒のことが分かっていなかったなぁ…
地元のお酒が海外のコンテストで金賞をとったみたいなので飲んでみることに。 ラベルにも書いてある通り綺麗な山吹色。 カラメルのような甘さや醤油のような香ばしさ を感じる複雑な香。 なめらかで柔らかい口当たり。 濃厚な米の旨味、でも後味はスッキリ。 とってもおいしい。
酒の種類 古酒 山廃
2020年12月1日
天狗舞 旨醇です。 辛口ですが旨味も感じることが出来るので値段の割には美味しく飲めます。
テイスト ボディ:重い+1 甘辛:辛い+1
2020年11月30日
この前飲んだ生酒の純米酒がイギリスのIWCというので金賞をとったときいたので飲んでみうと思い購入。 生酒と比べて色が綺麗についている。熟成による着色らしいのですがまるで天然石の琥珀のよう。香りも生酒のようなフレッシュ感はないけど旨い味がするって感じの香りがしました。 口当たりが滑らかでとても旨味が濃い。キレが良くてすぐもう一口飲んでしまいます。物凄くおいしかった。