北海道 / 小林酒造
3.39
レビュー数: 88
キタノニシキ プロトタイプ 生酒 ザ純米って印象ですね。 やや旨味が強いかも。 少し苦味もあって味わい深いです。
テイスト ボディ:普通 甘辛:普通
2025年9月19日
北の錦 鳳紋 純米酒 同じくこちらも2か月前に飲んでるじゃない😂 まあ、辛口なんだけど、意外にも旨味は弱いから、 食中酒的な位置付けかと。
テイスト ボディ:普通 甘辛:辛い+1
2025年9月10日
キタノニシキ へんぺい 純米吟醸酒 扁平精米のお酒です。 またまた北の錦ですが、 これも先程同様に穏やかですね〜 自分のイメージだと、男山ほどじゃないけど、 北の錦ってもっと力強い印象なんだけどなぁ😕
2025年8月2日
北の錦 純米 ゆあみさわ お米は彗星を使っています。 ゆあみさわとは、岩見沢からもじったもの。 味わいは穏やかな旨味でほっこり☺️
北の錦 鳳紋 純米酒 北の錦だし、さぞかししっかり系かと思いきや、 あらまあ、なんて飲み易いんでしょうね😙 もっと濃醇な味かと思いましたが、 食事に合いそうな辛口でした。 今日はここまでで終了☑️ 喫茶店でのレビュー中、本当はもうちょっと レビューしたかったんですが、 隣の席に変な人が座ったので退店します😰
2025年6月19日
北の錦 純米吟醸 北斗随想 無濾過生原酒 初めての北海道のお酒は北の錦さん。 無濾過生原酒なので甘口フルーティで美味しいんですが、後半はお酒っぽい芯の強さがチラッと見え隠れする感じもあり、北の錦ISM的な何かを感じました。 なんたって北斗随想ですからね。銘柄名に思いや願いといった思想系ワードがあると色々想像しちゃいます。結構そんな意味のない想像が楽しかったりするんですよね。
特定名称 純米吟醸
酒の種類 無濾過生原酒
テイスト ボディ:普通 甘辛:甘い+1
2025年6月7日
expedition CTS 5tuboからのイベント♬ はじめまして小林さん♩ しっかり♩
特定名称 特別純米
原料米 彗星
2025年5月9日
北の錦 北斗随想 札幌に来たのでまずは地元の一献。 無濾過生原酒らしくキリッとパンチがあるお酒ですね~。 ガツンときたあとのフヮ〜と鼻にぬける風味も味わい深いです。 アルコール度16%とやや高めなので飲み過ぎはヤバいです笑
酒の種類 無濾過 生酒
テイスト ボディ:重い+1 甘辛:辛い+1
2025年4月24日
日本の酒情報館🍶飲み比べ🍶
2025年4月11日
キタノニシキ プロトタイプ生 ふくはら酒店さんの頒布会。 ややメロン系で苦味が強め。 まだまだこれからの銘柄だとは感じますが、方向性としては食中酒なのかと。
特定名称 純米
酒の種類 生酒
2025年3月15日