北の錦のクチコミ・評価

  • たけ

    たけ

    4.0

    キタノニシキ プロトタイプ 生酒
    ザ純米って印象ですね。
    やや旨味が強いかも。
    少し苦味もあって味わい深いです。

    テイスト ボディ:普通 甘辛:普通

    2025年9月19日

  • たけ

    たけ

    4.0

    北の錦 鳳紋 純米酒
    同じくこちらも2か月前に飲んでるじゃない😂
    まあ、辛口なんだけど、意外にも旨味は弱いから、
    食中酒的な位置付けかと。

    テイスト ボディ:普通 甘辛:辛い+1

    2025年9月10日

  • たけ

    たけ

    4.0

    キタノニシキ へんぺい 純米吟醸酒
    扁平精米のお酒です。
    またまた北の錦ですが、
    これも先程同様に穏やかですね〜
    自分のイメージだと、男山ほどじゃないけど、
    北の錦ってもっと力強い印象なんだけどなぁ😕

    テイスト ボディ:普通 甘辛:普通

    2025年8月2日

  • たけ

    たけ

    4.0

    北の錦 純米 ゆあみさわ
    お米は彗星を使っています。
    ゆあみさわとは、岩見沢からもじったもの。
    味わいは穏やかな旨味でほっこり☺️

    テイスト ボディ:普通 甘辛:普通

    2025年8月2日

  • たけ

    たけ

    4.0

    北の錦 鳳紋 純米酒
    北の錦だし、さぞかししっかり系かと思いきや、
    あらまあ、なんて飲み易いんでしょうね😙
    もっと濃醇な味かと思いましたが、
    食事に合いそうな辛口でした。

    今日はここまでで終了☑️
    喫茶店でのレビュー中、本当はもうちょっと
    レビューしたかったんですが、
    隣の席に変な人が座ったので退店します😰

    テイスト ボディ:普通 甘辛:辛い+1

    2025年6月19日

  • コマッチョメ4世

    コマッチョメ4世

    4.2

    北の錦 純米吟醸 北斗随想 無濾過生原酒
    初めての北海道のお酒は北の錦さん。
    無濾過生原酒なので甘口フルーティで美味しいんですが、後半はお酒っぽい芯の強さがチラッと見え隠れする感じもあり、北の錦ISM的な何かを感じました。
    なんたって北斗随想ですからね。銘柄名に思いや願いといった思想系ワードがあると色々想像しちゃいます。結構そんな意味のない想像が楽しかったりするんですよね。

    特定名称 純米吟醸

    酒の種類 無濾過生原酒

    テイスト ボディ:普通 甘辛:甘い+1

    2025年6月7日

  • 仙臺四合

    仙臺四合

    3.3

    expedition CTS
    5tuboからのイベント♬
    はじめまして小林さん♩
    しっかり♩

    特定名称 特別純米

    原料米 彗星

    2025年5月9日

  • numa

    numa

    4.5

    北の錦 北斗随想

    札幌に来たのでまずは地元の一献。
    無濾過生原酒らしくキリッとパンチがあるお酒ですね~。
    ガツンときたあとのフヮ〜と鼻にぬける風味も味わい深いです。
    アルコール度16%とやや高めなので飲み過ぎはヤバいです笑

    特定名称 純米吟醸

    酒の種類 無濾過 生酒

    テイスト ボディ:重い+1 甘辛:辛い+1

    2025年4月24日

  • ドフラミンゴ

    ドフラミンゴ

    3.5

    日本の酒情報館🍶飲み比べ🍶

    2025年4月11日

  • cefiro

    cefiro

    4.0

    キタノニシキ プロトタイプ生

    ふくはら酒店さんの頒布会。
    ややメロン系で苦味が強め。
    まだまだこれからの銘柄だとは感じますが、方向性としては食中酒なのかと。

    特定名称 純米

    酒の種類 生酒

    2025年3月15日