佐賀 / 光栄菊酒造
4.25
レビュー数: 2954
謹賀新年 スノウクレッセント♩ 新年は仙臺一升♬ 楽しい良い一年になりたいなぁ♬
2024年1月1日
光栄菊
光栄菊 西日本旅行第四弾 九州まで行ってないけど間違い無いやつ
評価なし 去年の備忘として
2023年12月31日
Hello光栄菊 雄町 こちらはおりがらみじゃない方のノーマルHello雄町。 こっちの方が良い!! 絶対にこっち! これは美味い。 まさに生酛の良さが詰まってます。 香りはほぼありませんが、含むと旨み酸味が溢れてキレイに抜けていく。 温度変化も全く影響無し。 むしろ楽しめる。 おりがらみが少し期待外れでしたが、こちらは最高の仕上がりだと思います◎ 大変ご馳走様でございました!
特定名称 純米大吟醸
原料米 雄町
酒の種類 無濾過 生酒
テイスト ボディ:軽い+1 甘辛:甘い+1
『光栄菊』スノウ クレッセント 今まで飲んだ『光栄菊』の中では1番。うすにごり系でも指折りに美味い
2023年12月30日
備忘録として 光栄菊 月影 口に含むとクリームチーズのような香りが口に広がる。 けど、その後はやっぱり光栄菊特有の柑橘系を感じる。 甘さと酸のバランスは滅茶苦茶いい! もっと濃厚だとかなりいい感じだと思う。
原料米 神力
酒の種類 無濾過生原酒
テイスト ボディ:軽い+1 甘辛:普通
2023年12月29日
銀座君嶋屋🍶光栄菊飲み比べ🍶
2023年12月28日
Hello!光栄菊 雄町 今年のHello雄町はパープルラベルでちょっとオシャレに。 去年は金銀キャップでおりがらみとノーマルを分けてたけど、 スノクレのように瓶の種類で分けてて、 何か意図を感じます。 杜氏さんの思った通りの仕上がりでは無いのかな? 兎にも角にも、お味は酸味主体の生酛。 確かにピントはちょっとズレてるようにも感じます。 でもでも美味いは美味い。 3日くらいかけて変化を楽しみます!
2023年12月26日