山形 / 高木酒造
4.63
レビュー数: 3046
いきなり米の旨味が飛び込んできて、フルーティさが後でくる。いや、ほんとどういう作りしてるのってぐらいの衝撃です。
2015年8月8日
本丸。生詰なので、開けたタイミングと保存状態で、本当に味わいが違うと思う。今日の本丸は、かなりよろしい。ナイスな出会い。
2015年6月20日
秘蔵 七垂二十貫。播州播磨よりもより上品なフルーティ加減に、見事なキレ。もはや、言うことはない。愛山でこの味わいをどうやったら出せるのか、未踏の領域。
2015年6月18日
雄町 中取り 純米吟醸。クリアな飲み口に適度な日本酒度。雄町をうまくまとめているのは流石。
播州山田錦 中取り 純米吟醸。フルーティな甘さに適度な日本酒度。さすがにレベルが高い。
やっぱり猫が好き?いやいや、十四代が好き(笑)
2015年6月9日
びっくりするほど美味しいぞ。
2015年4月22日
14代の大吟醸 恐怖の削り35パーセント。 最高峰じゃないかしら。
特定名称 大吟醸
2015年1月31日
槽垂れ純米吟醸生原酒。これが一番! でも、このあと呑んだ田酒(写真無し)の方が好みとは言いづらいかな(笑)
2015年1月27日
中取り純米無濾過。こっちの方が味わい香りともエッジが効いて好き。