栄光富士 純米大吟醸 無濾過生原酒 森のくまさん 熊本城復興祈念酒2020
森のくまさん100% 精米50% アルコール16.8度
香りは白桃にパイナップル!
味わいは栄光富士らしいしっかりした甘味にマッチングベストな酸味が来て軽い苦味で締まりますね!
結構濁っているんですよ〜微炭酸もあってフレッシュで良いんですが、何といっても軽く塩味を感じるんです。
どんどんにごりは濃くなって余韻にヨーグルトの様な乳酸発酵の感じとクリーミーさが最高です。
一口呑むと初めと終わりに味変があり今まで味わったことが無い感覚でとにかく素晴らしい。
今宵は牛すじを大量に購入しましたので煮込み汁を有効利用してすじ肉おでん、黒トマトに紫玉葱でメバチのポキ、煮なます等々で頂いております。
寒波が来て雪害が起きて大変な状況になっていますが除雪などは充分気をつけて下さい。
寒さが染みる様になった日には暖かいものがたまらなく欲しくなりますね。
より暖かくなる様に味変にガラムマサル七味^ ^
一振りでアッチの世界に行くことができますよ!
多分、コチラは大好きだと思うんですよ〜森のすーさん!
どーせこんなん好きなんやろ?ってね。
旨いです!
特定名称
純米大吟醸
原料米
森のくまさん
酒の種類
無濾過生原酒
テイスト
ボディ:普通 甘辛:甘い+1