1. ホーム   ≫  
  2. 日本酒ランキング   ≫  
  3. 高知の日本酒   ≫  
  4. 酔鯨 (すいげい)   ≫  
  5. 86ページ目

酔鯨のクチコミ・評価

  • ryoji

    ryoji

    5.0

    辛口の日本酒が好きなんですが、「酔鯨」の辛口度合いにはびっくりしました。高知に旅行した時に、入った居酒屋で辛口のおすすめの日本酒を頼んだら「すごい辛口でもいいですか?」と言われ出てきた酔鯨。本当に辛い、というより「これお水じゃないの?」というくらいすんなり喉を通る。日本酒の旨味は少し飛んじゃってる感じはしないでもないけど、さっぱりしたい時の日本酒にはぴったりなんじゃないかな。東京に帰って、酒屋さんで探してみたらちゃんと売ってた。案外有名なお酒だったのかなぁ。

    テイスト ボディ:軽い+2 甘辛:辛い+2

    2015年12月11日

  • uchida_yosuke

    uchida_yosuke

    2.0

    辛いというか、薄いというか。
    昨晩最終回のショックを、払拭できぬ弱い立ち上がり。

    特定名称 特別純米

    2015年11月20日

  • Okayamada

    Okayamada

    3.0

    旨い?!

    2015年5月21日

  • Sakejiro

    Sakejiro

    3.5

    酔鯨の純米吟醸。適度に旨辛で刺身に合う

    2015年3月28日

  • Mariko Horie

    Mariko Horie

    つるし 斗びんどり 無濾過

    2014年10月24日

  • Masato.Suzuki

    Masato.Suzuki

    3.5

    純米吟醸 秋あがり
    精米歩合50%
    酸味も程よくあって、ややフルーティな感じ。

    2014年10月20日

  • 石川翼

    石川翼

    5.0

    飲みやすい!

    テイスト ボディ:普通 甘辛:辛い+1

    2014年10月8日

  • 武蔵

    武蔵

    3.5

    涼しくなってきたので、鍋料理と共に。

    2014年9月21日

  • neds

    neds

    4.0

    締めで行った梅田のカツオの旨い店でいただく。既に泥酔で味をあまり思い出せないが、カツオのたたきに合っていたのは確か。

    2014年6月14日

  • acdc

    acdc

    4.1

    2026年5月14日